重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

筐体は治らなかった


月末が迫り、本日こそは払わなければならないモノを払って来よう ・・・ と、
重い腰を上げました。いつもの食堂で朝昼兼の食事を10時半頃から食
べ、腹が落ち着くのを隣のロードインオアシスで AnAn を押しながら待つ
ことにしました。

コチラもいつもの様にw ・・・ 筐体の具合が悪かったので店員を呼びまし
た。店員は迷惑料意味合いで1クレサービスしてくれましたが ・・・

1クレ目 : com 、マルスさん、ゆうさん
サービスの1クレは、早押し②、積み重ね②と初戦にしては快調でした。
積み重ねはエと漫で、多数積み重ねることが出来そうな問題が登場しま
したが、漫 (アニメ問 ) は勇み足でした。逆R終了時まで常に首位をキー
プしたゆうさんに決Rで早押しを投げられましたが勝てました。

さて、ココから200円3クレを繰り返そうかと思ったのですが、またしても
筐体がコインをクレジットしなくなりました。投入、返金を繰り返すうち、何
とか100円だけクレジットしたので ・・・

2クレ目 : 2代目マモ~さん、com 、com
連想②、サバイバル① → 10-12-4-4 からの逆Rテクニカルは2代目マ
モ~
さんに次いで2位通過。決Rはテクニカルを投げられましたが、後半
1問目を私が誤答した時点で勝負ありでした。

この後、投入するコインを変えてみたりいろいろやりましたがダメでした。
また店員を呼ぼうかとも思いましたが止め、店を出ました。僅かに2クレ
でしたが、皆様お世話になりました。

自家用車で移動する際、カーラジオをよく聴きます。私はどちらかといえ
ば 「映画音楽特集」 というのは好きではありません。しかし、先日出勤す
る時にカーラジオから流れてきた 「映画音楽特集」 は良かったですね。
始めから聴いていないので不明ですが、恐らく 「西部劇特集」 だったの
だと思います。私も自家用車に 「西部劇特集」 の様なCDを備えておこ
うと考えまして、リサイクル系書店で探しました。そうしたら 「西部劇特集」
が偶然にもあったのです。思わずニンマリしましたが ・・・ 収録曲を見て
「何かが違う」 と感じました。私が出勤途中で耳にしたのは 「マカロニ」 が
連続して流された部分だったのです。「そうだよ、マカロニだよ」 と改めて
探しましたら、幸運にもコチラもありました。値段も安かったので迷わず
買いました。

いろいろ回って帰りは夕暮れとなってました。まだ雪こそありませんが、寒々
とした夕暮れの風景にマカロニの音色は妙にハマりました (自分の中では)。
収録曲を堪能しながら車を走らせていたら、ラス前の曲となりました ・・・

どこかで似た曲を聴いたことがある・・・

すぐに とキました。暫く前に家族団欒用に借りてきた時代劇 「斬り抜
ける」 の主題歌と非常に似ていました。因みに私が聴いたのは 「皆殺し無
頼」 の主題歌 (?) でした。 

| .武芸帳 全国対戦 | 17:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/431-ca347c2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT