重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

使えぬ帽子よりも


11日、定期健診を済ませた後 10時30分頃 からホームで押し始めました。

1クレ目 : com 、com 、若王子いちごさん
10-3-3-10 で迎えた逆Rは、com の進出を阻む(?)目的で、敢えて若王
子いちご
さんの得意ジャンル=com の苦手ジャンルを選択しました。コレが
功を奏したかどうかは不明ですが、2位通過。しかしソコまで。

2クレ目 : くおさん(金)、サティさん(銅)、T? さん(金)
マッチングが 「練習1問」 で短いと思ったら ・・・ 全国制覇最終関門でしたが
斬れませんでした。SS3降格。

3クレ目 : KOU さん、com 、きたのきいさん(金)
2R早押し、「史上最強第2回」 で出題された印象深い (と言うか、殆どその
まま) 問題をファースト正解できた辺りから調子にノれた様なクレでした。決
Rの相手は意外にも com でした。

4クレ目 : 全com
本日最初に訪れた (と、思い込んでいた) アイテム獲得チャンスでしたが ・・・
まだ12時前だったので 「期間限定」 の方は挑戦権なし。たまたま、アンサー
チャンスが発動し、タキシード (レアアイテム) 獲得できました。

5クレ目 : きたのきいさん(金)、みーちゃんさん(銀)、ダジュンさん(白金)

6クレ目 : くおさん(金)、風天の寅さん(銀)、みーちゃんさん(銀)
6-10-3-12 で迎えた逆R、2問目に12で私を含む3人が並びました。3問目の
漫、私が知らないゲーム問を2人の12が正解したので差がつきました。ラス問
は私が投げた語、コレを私がファースト正解し暫定2位の方は解答権なしだった
のでなんとか逆転通過できました。SS2昇格。

ここでランチタイム突入。向かいの蕎麦屋で寒いのにも拘らず盛り蕎麦 (私は
寒くても冷たい蕎麦です) を食べました。戻ってから蕎麦同様にズルズルと押
しましたが、ハッキリ言って押さない方が良かった様な成績となりました。コレと
言って記載すべきこともないので対戦者リストのみですw

7クレ目 : com 、きたのきいさん(金)、リラックマ☆ さん
8クレ目 : com 、東山 奈央さん、きたのきいさん(金)
9クレ目 : くおさん(金)、さかなくんさん、ポキ~ル鈴木さん(銀)
10クレ目 : Hi-Hi さん、LUKE さん(金)、きたのきいさん(金)
11クレ目 : Spina さん(銅)、LUKE さん(金)、com
12クレ目 : きたのきいさん(金)、東山 奈央さん、com
13クレ目 : 智洋さん(白金)、ジークさん、東山 奈央さん
14クレ目 : 全com
15クレ目 : ルイさん、炎のシュレンさん(金)、Akemi さん(銀)

以上、241132233232434 → 2-5-5-3
9クレ目で 「メドレー偉人」 獲得。12クレ目で (使えない) 帽子獲得。13クレ終
了後SS3降格。15クレ目は (使える) サンタ服獲得のラストチャンスでしたが
ダメでした。

皆様、お世話になりました。

| .武芸帳 イベント関係 | 08:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そういえばこの時期よく内沼の白鳥を見に出かけたことを思い出しました。

 その道中築館インター辺りにある蕎麦屋で昼食をとり帰りは高清水の湧き水を汲んで帰ってくるという行程でした。周辺の山中になぜか大型おにぎり専門店もあったはず。湧き水は今も湧いているんでしょうか。

| 21世紀の宇宙仮面 | 2013/12/13 17:39 | URL |

Re: 21世紀の宇宙仮面 様へ

いつもコメントありがとうございます。

> そういえばこの時期よく内沼の白鳥を見に出かけたことを思い出しました。
>  その道中築館インター辺りにある蕎麦屋で昼食をとり帰りは高清水の湧き水を汲んで帰ってくるという行程でした。周辺の山中になぜか大型おにぎり専門店もあったはず。湧き水は今も湧いているんでしょうか。

築館インター付近の蕎麦屋というのは何となく分かりますが、湧き水とおにぎりに関しては、申し訳ありませんが??です。ロードインオアシス高清水で押すと、どうしても食事は隣接のいちばん屋というコースで確定してしまいます。いずれは4号線沿いのラーメン店なども利用してみようかと思っています。

| シャオティエン | 2013/12/13 21:01 | URL |

アマゾン川

アマゾン川、出ましたか。若いプレイヤーさんにはなんのことかわからない人もいるんでしょうねぇ。

先程、「爆報ザ・フライデー」という番組に美川のり子隊員こと西恵子さんが出演しておられました。喫茶店を経営しており、今でもファンの方たちが訪れるようです。あいかわらずお綺麗でしたよ。さすがにミニスカははいていませんでしたが(笑)

| 突然段ボール | 2013/12/13 23:15 | URL |

Re: 突然段ボール 様へ 

いつもコメントありがとうございます。

> アマゾン川、出ましたか。若いプレイヤーさんにはなんのことかわからない人もいるんでしょうねぇ。

今回出題されたのは、後がなくなった西村氏が怒涛の連取で水津氏への挑戦権を獲得した中に出題された問題でした。因みに、「史上最強」を象徴する様な解答「ポロロッカ」は第6回です。

> 先程、「爆報ザ・フライデー」という番組に美川のり子隊員こと西恵子さんが出演しておられました。喫茶店を経営しており、今でもファンの方たちが訪れるようです。あいかわらずお綺麗でしたよ。さすがにミニスカははいていませんでしたが(笑)

私も西氏のインタビューが「特典」として収められているDVDを持ってますが、殆ど美川隊員当時と変わっていないのに驚きました。そのDVDからもかなり経ってると思いますが、いまだに美貌を維持されているというのは凄いですね。

| シャオティエン | 2013/12/15 08:50 | URL |

無題

 正確には井戸水ですか。水位が徐々に下がっていると少なくとも20世紀までは聞いていたのですが。高清水の地名の由来となったと聞いたことがあります。

 そして正確にはおにぎりマークのお弁当屋のことです。ごちそう市場という名前だったかと。

 そういえば県北の長者原あたりだったか古川あたりだったか観覧車のみがたたずんでいる風景があったような。何か印象的でした。古代住居が並んでいた場所もあったような。夢だったかもしれません。

| 21世紀の宇宙仮面 | 2014/02/25 17:22 | URL |

Re: 21世紀の宇宙仮面 様へ

いつもコメントありがとうございます。

>  正確には井戸水ですか。水位が徐々に下がっていると少なくとも20世紀までは聞いていたのですが。高清水の地名の由来となったと聞いたことがあります。
>  そして正確にはおにぎりマークのお弁当屋のことです。ごちそう市場という名前だったかと。
>  そういえば県北の長者原あたりだったか古川あたりだったか観覧車のみがたたずんでいる風景があったような。何か印象的でした。古代住居が並んでいた場所もあったような。夢だったかもしれません。

観覧車のみが佇んでいる風景というのは、旧化女沼ランド(でしたっけ?)だと思います。私は従弟一家に誘われて一度だけ、営業中だった頃に行ったことがあります。その日のお目当ては「バイオマン・ショー」でした。私が小学生だった頃賑やかだった場所ですが、今では廃墟を紹介する某サイトにも採り上げられています。寂しい限りです。

| シャオティエン | 2014/02/26 07:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/437-8b44dd9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT