重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

俺が昔ヒッチコキアンだった頃


19、20日と今年最後の連休です。ソレにも拘らず、19日朝に会社に呼び
出し ・・・ wっと、ソレを片付けた後、家を出た序でにと古川まで行きました。
そろそろ 「 今年の 納 An 」 ということも頭に入れつつ、プレビジョイカムで初
押しすることにしました。筐体は4台あり、200円3クレ。10時の開店からの
スタートでした。

1クレ目 : 渡辺麻友☆さん、有希さん(銅)、あるるさん
2クレ目 : EMSS さん

緑特番2連戦でスタートしました (満点大笑い) 。1クレ目の2R瞬殺でS1降
格です。2クレ目以降は珍しく5連続優勝 (対戦相手の殆どが com ) でした。

3クレ目 : EMSS さん
4クレ目 : *KEN* さん
5クレ目 : *KEN* さん
6クレ目 : 全 com
7クレ目 : マンクスネコさん(銀)、 ♪♪なこ♪♪ さん、KOU さん

5クレ目終了後SS3昇格。
 
8クレ目 : シンさん(金)、猫猫天使丸地さん(金)、きたのきいさん(金)
1R早押し初問の映画問題、コレを 「初公開時のタイトル」 と読み違い。タイピ
ングの文字を見て頭を切り替えられず ・・・
この映画問題には泣かされましたが、逆R連想の映画問題では会心の一撃
がありました。高校1年生の頃、当地で日曜深夜にリメイク版 「ヒッチコック劇
場」 がオンエアされてました。コレを毎週観るようになってから俄かにヒッチコ
キアンとなってしまい、オンエアされた映画も可能な限り観ていた時期があり
ました。それと同時に監督作などを調べたりしました。残念ながら、今回出題
された映画は観てません。

9クレ目の全com 戦で勝てなかったので打ち切りとしました。同じ敷地内にあ
るラーメン屋で昼食、その後1パチ1000円で2時間程遊んだ後、場所をロー
ドインオアシスに移して再開 ・・・ しなければ良かった様な結果で特に記載すべ
きこともないので名簿のみ。

10クレ目 : ビッグダディさん(銀)、キイロイクマさん、SYALA さん
11クレ目 : 白うさぎ♪☆ さん、来夢☆来人♪ さん、チャイナさんさん(金)
12クレ目 : 虎之丞さん、白うさぎ♪☆ さん
13クレ目 : 全com
14クレ目 : たかぴ→ さん、姉歯鉄筋家族さん(銅)、白うさぎ♪☆ さん
15クレ目 : *ラルゴ☆* さん、 ☆こうすけ☆ さん、武蔵の梨四郎さん
16クレ目 : つばささん、ちゅんさん(銀)、嵐NMB48さん(銅)
17クレ目 : リユウノスケさん、つよっぴぃーさん(銀)、 ☆RYU☆さん
18クレ目 : カブラヤオーさん、ATSU さん

以上、411111423431134321 → 8-2-4-4

前記事で帽子は使えない様なことを書きましたが、服とセットなら使える様で
すw ね。

皆様、お世話になりました。

| .武芸帳 全国対戦 | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日がたぶん年内最後の訪問となりそうなので・・・
こう見えても仕事が立て込んじゃってて・・・トホホ(泣)
ゴッホン!(風邪ちゃうでー!(笑))
今年1年も大変お世話になり、誠にありがとうございましたー!<(_ _)>
来年も何卒よろしくお願い致しますデス!
♪メリークリスマス&よいお年を♪ズババババ~ン!(^_^)!

| 武道亜輝 | 2013/12/25 11:21 | URL |

Re: 武道亜輝 様へ

いつもコメントありがとうございます。

> 今日がたぶん年内最後の訪問となりそうなので・・・
> こう見えても仕事が立て込んじゃってて・・・トホホ(泣)
> ゴッホン!(風邪ちゃうでー!(笑))
> 今年1年も大変お世話になり、誠にありがとうございましたー!<(_ _)>
> 来年も何卒よろしくお願い致しますデス!
> ♪メリークリスマス&よいお年を♪ズババババ~ン!(^_^)!

こちらこそいろいろとお世話になりました。私も年明け4日までの連続勤務に突入してしまいましてブログ更新もままなりませんが、来年度も引き続き宜しくお願いいたします。

| シャオティエン | 2013/12/25 23:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/438-b35ce6d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT