重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年は買いました


6日、中古レコード市を覗きました。 昨年 ( ← 参考記事です ) は結局何も
買わずに終りましたが、今年は少しですが買いました。もう少し時間があれ
ばじっくり品定めしたのですが、目に付いたのをエサ箱から引き抜きました。

私の狙いはEP盤です。限られた時間で何を抜き出すか ・・・ 今回は拙記事
とも関連するかもしれない、TV番組の主題歌を選ぶことにしました。

最初に見付けたのは 「 愛LOVEナッキー 」 の主題歌でした。当時私は小学
3 ~ 4 年生でしたでしょうか。この手のドラマは観てなかったですね。ココで
は保留にしました。続いて見付けたのは 「 赤い衝撃 」 の主題歌。当時私は
保育園生でしたが、何故かコチラは毎週観ていました ・・・ 「購入」 。 続いて
ナッキーのデビュー曲で手が止まりました ・・・ あのジャケットを見てしまった
ら 「購入」 せざるを得ないでしょう ・・・ と、いう訳で先程保留にしたヤツも合わ
せて 「購入」 。今回は入手できませんでしたが、「つむじ風」 の主題歌も私の
頭の ウォントリスト に入れました。コレにもう1枚、一般歌謡曲を加えた4枚を
購入した筈でした。ところが、家に帰って袋を開けたら購入した覚えがないレ
コードが1枚 ・・・ 何かを引き抜く際に一緒に引き抜いたか、紛れ込んでました。
コレも何かの縁でしょうかネ。

中古レコード市の前後には、好例の 「ハシゴ」 もしています。特撮の初買いは、
「 ジャンボーグA 」 の端物 Vol. 10 でした。これで残すは Vol. 6 のみとなりま
した。

| .雑記帳 .日記 買い物 | 10:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

>「 愛LOVEナッキー 」

「ナッキーはつむじ風」と、どちらが先であったか、既に忘却。

懐かしいタイトルを思い出しましたよ。
あの頃はアイドルだったんですよね。
今はただの良くしゃべるおばさんですが。。。

| 愚夫愚父 | 2014/01/13 00:58 | URL | ≫ EDIT

Re: 愚夫愚父 様へ

いつもコメントありがとうございます。

> こんばんは。
> >「 愛LOVEナッキー 」
> 「ナッキーはつむじ風」と、どちらが先であったか、既に忘却。
> 懐かしいタイトルを思い出しましたよ。
> あの頃はアイドルだったんですよね。
> 今はただの良くしゃべるおばさんですが。。。

私は「つむじ風」のみ、再放送で所々観ただけですが、水着のシーンもあった筈です(こんな記憶しかないのもアレですが・・・)。コチラの後番組が「愛LOVEナッキー」の様です。ある「回顧番組」で、ボインアイドルのランキングをやった際、河合氏や柏原氏を抑えて堂々のトップだったのが榊原氏でした。恥ずかしながら、この番組を観るまで、私は榊原氏がボインだと認識していませんでした。今回購入したEPのジャケットを見たら一目瞭然でしたが、当時私は小遣いでレコードを買える様な年齢ではありませんでした。ただ、向かいのお姉さん(丁度榊原氏と同じ様な年齢)が、「私、郁恵ちゃんに似てるよね?」と、小学校にも入っていないかった私に意見を求めたのだけは、記憶に残っています。そういえば、「赤い☆☆」の真犯人がだれか・・・という話題でクラスが盛り上がっているという話を聴いたのも同じ頃だったと思います。

| シャオティエン | 2014/01/13 07:54 | URL |

実はファンでした

ナッキーのシリーズは二作ともずっと見てましたよ。あの当時私すごくファンでしたので(ーー;)

当時はまだまだ30分物のドラマいっぱいありましたね。今はコッカイギインの三原順子が主演していた「GO!GO!チアガール」もこの枠じゃなかったかなと記憶しています。

| しろくろShow | 2014/01/13 21:12 | URL |

Re: しろくろShow 様へ

いつもコメントありがとうございます。

> ナッキーのシリーズは二作ともずっと見てましたよ。あの当時私すごくファンでしたので(ーー;)
> 当時はまだまだ30分物のドラマいっぱいありましたね。今はコッカイギインの三原順子が主演していた「GO!GO!チアガール」もこの枠じゃなかったかなと記憶しています。

頂いたコメントが「迷惑」入りした様で申し訳ありませんでした。恐らく、巨New が引っかかったのだと思われます。三原氏が出演していたドラマといえば、「燃えろアタック」ですね。この番組の第1話にチョイ役でしたが、榊原氏がゲスト出演しています。当時、私はプロレスへのつなぎ感覚でこの番組を結構観ていましたが、出演者に結構ボインな方が多かったのですね。DVDで観直すまで殆ど気にしたこともありませんでした。

| シャオティエン | 2014/01/13 23:12 | URL |

郁恵ちゃん

ボインアイドルの元祖は郁恵ちゃんと言っても過言ではないと思います。明星や平凡のグラビアは衝撃的でしたからね。最初は同期の清水由貴子・高田みづえと三人娘的に売り出されてましたがボインと明るいキャラで一歩抜け出した感じでした。

ナッキーには金忍、藤江喜章氏が出ていたんですね。どんな役かは覚えてませんが・・・。

TBS系列の水曜7時30分からはアイドル系ドラマ、8時からは「夜明けの刑事」とか「噂の刑事トミーとマツ」などの刑事モノを見てましたね。懐かしいです。

| 突然段ボール | 2014/01/13 23:37 | URL |

Re: 突然段ボール 様へ 

いつもコメントありがとうございます。

> ボインアイドルの元祖は郁恵ちゃんと言っても過言ではないと思います。明星や平凡のグラビアは衝撃的でしたからね。最初は同期の清水由貴子・高田みづえと三人娘的に売り出されてましたがボインと明るいキャラで一歩抜け出した感じでした。

榊原氏以前にもボインのアイドルはいたと思いますが、ソレを武器にしたのは榊原氏からでしょうか?因みに、私が最初に「意識した」ボインは、ウルトラの母でした。スーツアクターは男性らしいですが・・・

> ナッキーには金忍、藤江喜章氏が出ていたんですね。どんな役かは覚えてませんが・・・。

その他大勢の「同級生たち」でしょうか?その様な方々の中に、昭和40年代に子役として活躍していた方々が他にもいるかもしれません。機会があったら探したいですね。

> TBS系列の水曜7時30分からはアイドル系ドラマ、8時からは「夜明けの刑事」とか「噂の刑事トミーとマツ」などの刑事モノを見てましたね。懐かしいです。

公民館で子供会の行事があった際、「夜明けの刑事」をなぜか観てたことがありました。その時私は小さいテーブルに跨っていたのですが、見事にネジが外れて壊してしまいました ・・・ 悪ガキでしたネ。

| シャオティエン | 2014/01/14 08:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/443-bca3aafe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT