重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

通院の順番待ちの合い間に


17日、通院の順番待ちの合い間にホームで押しました。3つある筐体の1番
台には珍しくプレーヤーがいらっしゃいました。私は3番台へ。後で気が付き
ましたがこの台でも誰かが押していたらしく、クレサ分の1クレが残っていま
した。そんな訳で私が投入した分と合わせて10時20分頃から5クレ。

1クレ目 : 風林火にゃんんさん、ふくちゃんさん
プレッシャー②。2Rサバイバルはラス問の 「弓道」 問題をうろ覚えで勝負し
たヤツがサバイバルボーナスとなって逆転の①。 10-2-8-8 から逆Rテクニ
カル1位通過して優勝と好スタートとなりました。

2クレ目 : 風林火にゃんんさん、獅子舞さん
早押し、テクニカル、連想、早押し ・・・ 完全優勝で2連勝です。

3クレ目 : 天下布武さん、ダジュンさん(白金)、獅子舞さん
奪取②。サバイバル②。 8-3-12-5 から逆R早押し2位通過。天下布武さんの
ライテ試験官でしたが、なんとか 「厳しい」 試験官を務めることができましたが、
そこまで。

4クレ目 : るるさん、雪ん子さん(銅)
メドレー①。連想②。 10-2-10-8 からの逆R早押しは、ラス問の正解順が勝負
を決める白熱の展開となりました。決Rは銅プロさんへ早押しを投げましたが誤
答続きで沈みました。逆転不可能なラス問、銅プロさんがハズした 「国名」 、私
はフランスだと思っていましたが、2文字目に 「ラ」 がなかったことで指運での正
解となりました。SS2昇格。

5クレ目 : Walter さん、雪ん子さん(銅)、なおきっずさん
連想①。積み重ね③。 8-10-4-5 からの逆R早押しで沈んで4位。

以上、11224 → 2-2-0-1

皆様、お世話になりました。

11時30分頃医院へ戻りました。そこを出たのが12時過ぎ、お昼時ということで
食事が出来る所はどこも一杯でした。ホームへ戻ることも考えましたが、いつも
「2回戦」 の調子が芳しくないことを思い出して1パチへ。5000余円を投資して
20000円を得ましたが、昼飯抜きになってしまいました ・・・ そういえば通院とい
うことで朝飯も抜いてましたネ ・・・

| .武芸帳 全国対戦 | 01:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/452-23eabb94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT