重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

山陰三ッ首プロジェクト


「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」 や 「ノロイ」 といった、所謂フェイク・ドキュメ
ントの類は結構好きです。暇潰しにもってこいというか ・・・ w
 
電人ザボーガー
第40話 「甦えった魔神三ッ首!!」


の序盤にはその様なシーンが用意されています。

山陰地方に伝わる 「三ッ首伝説」 を調査中の 浅尾博士 (声/名川 貞郎
と娘の由紀 (演/本木 紀子) の前に

smp-1.jpg  「一緒に連れてって下さいよ~っ」

と見るからに普通ではない男が出現。コイツは 悪魔ハット (演/遠矢 孝信) 
という呪われた科学者。博士に断られても無理矢理同行しますw 。この後、
画像は何故かカラーでなくなります (笑) 。3人はソレらしき洞窟に辿り着き
ますが、入り口は岩で封印されていました。

smp-2.jpg  「コレを用意してたんですよ~っ」

と、悪魔ハットは小型爆弾を取り出し封印を破壊します。この辺までは、遠
矢氏にしては珍しいコミカルな演技が続きますが、洞窟の中で豹変します。
これ以上手を加えると大変なことになると察知した博士が後込みすると

smp-3.jpg  「三ッ首はどこだ」

と、由紀を人質にします。博士が最後の封印を見つけたとき、悪魔ハットが
自らその封印を破壊します。そして・・・

smp-4.jpg 

博士は死亡。なぜか由紀はこの洞窟から逃げ出すことが出来ました。この
フィルムを 大門 豊 (演/山口 暁) に手渡すのが 

40-医師  40-大門 

今井 和雄 氏が演じる医師でした。大門は

40-竜面隊  竜面隊 ※ 単体は竜マン 

から由紀を救い、ここ 前島病院 へ担ぎ込んだのでした。前島病院は 「ザ
ボーガー」 に何回か登場します。第1話で大門を診察した医師も今井氏
が演じていますので、ここは警察御用達の病院なのかもしれません。大
門がザボーガー基地へ戻ってフィルムを確認していた頃

40-拉致 

魔神三ツ首の命を受けた 王女メザ (演/堤 光子) が、竜面隊を指揮して
前島病院から由紀を拉致します。由紀のボインをちゃっかり触っている竜
マンが羨ましいですw 。由紀のボディガードを自称する 松江 健 (演/
大 龍也
) が駆けつけ、 マシン ・ バッハ で追跡しますが

40-磔-1  40-磔-2

2人揃って磔にされてしまいます。それにしてもこの処刑は、かなり目立つ
場所で執行されている様ですな。そんな2人を救うのは勿論、激アツ ・ ブ
ルース・リーもどきの

40-大門-2 

この方でした (満点大笑い) 。3人は王女メザと竜面隊からは逃れることが
できましたが

40-悪魔ハット-1  40-ガラキ

悪魔ハットが操る ガラキ の前にザボーガーは敗北します。

★左は 「スペクトルマン」 で遠矢氏が演じたゴリのハンドアクションによる
「ネズバードン」 を髣髴とさせる 「魔神三ツ首」 のハンドアクションです★

この窮地に
 
40-健 

健がマッハボルトを放つと、悪魔ハットは

40-悪魔ハット-2  「次はまとめて」

40-悪魔ハット-3  「始末してやる」

と、意外にも引き下がりました。敗北したザボーガーに駆け寄る大門 ・・・

40-大門-3 

その後方には由紀のボインがありました。

そして、ストロングザボーガー誕生へと続きます ・・・ コチラ へどうぞ。

| .ガイド .昭49 電人ザボーガー | 09:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/458-cc16dd76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT