重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

偶には・・・


先ずは対戦して頂いた方々の名簿から。
 
01 : あびーさん、com 、com
02 : あびーさん、ARIA さん(金)、GTDK さん
03 : ぼぶさっぷさん、GTDK さん、海燕さん
04 : 適当探偵さん、アンアンさん、GTDK さん
05 : 海燕さん、アンアンさん、のど飴さん(銅)
06 : のど飴さん(銅)、カブラヤオーさん(銅)、GTDk さん
07 : 谷口さん、竹達彩奈さん、AZUSA さん(銀)
08 : 海燕さん、com 、あれこれさん
09 : com 、そめぽんDX さん、海燕さん
10 : わっち→∞2さん、ひろぽん♪ さん、Spider さん
11 : 毒女アニシナさん(銀)、クワナさん(銀)、ダジュンさん(白金)
12 : くまねこさん、チーズ探知犬さん、やまのてんしさん(金)
13 : さん、KAn さん(銀)、炎のシュレンさん(金)
14 : やまのてんしさん(金)、毒女アニシナさん(銀)、炎のシュレンさん(金)
15 : ディケイド! さん、キハランさん、com
16 : ブルータスさん(銀)、マルサさん、でかもきゅ♪ さん
17 : 快速博多行きさん、AKI さん、マルサさん
18 : はなみちGO さん、かんぢさん、解答権取れずさん
19 : なおずみらぶさん(銅)、あふあふさん(金)、男闘呼塾さん(金)
20 : Sho さん(白金)、三宮芽子さん(銅)、E3系こまちさん
21 : さん(白金)、る瑠ルさん(金)、いしけむさん(金)
22 : ロジ六千九さん(金)、にゃんさん(銅)、夢の直行直帰さん(銅)
23 : えるにーにょさん、夢の直行直帰さん(銅)、よっしぃさん
24 : 魔太朗さん、ビッグダディさん(銀)、ジャイドラさん
25 : 僻地おやじさん(銀)、ぴよぴよさん、十六茶ウマいさん
26 : ゲー将さん(銀)、ノロノロゾロさん、ひろゆきさん(金)
27 : ぼくさん、たろうみずさん、マリオさん
28 : KING国王さん(銅)、たひらさん、愛など要らぬさん
29 : じゅんKAZ さん、そんなのいないさん、ゲー将さん(銀)
30 : 李駒さん(金)、あほさん(銅)、きんたろうさん(金)

皆様、お世話になりました。

午前からホームへ行きましたら、特に調子が良い訳でもないのに、かと言っ
て止める気にもならず押し続けました。偶には、この様な日があってもよい
のかもしれません。

4クレ目、決R連想の初問が 「昭和特撮」 でした。第2ヒント 「原作者」 と 第
3ヒント 「全☆☆話」 で正解できましたが、勝てませんでした。

8クレ目、逆R連想にも 「昭和特撮」 がありました。こちらは 「 ☆☆に住んで
いる」 と 「スポンサー名」 で正解できました。私と同じポイントで正解となった
方はリアル世代の方でしょうか?

19クレ目では、「仮面ライダー」 と 「帰ってきたウルトラマン」 から出題があ
りました。後者は冷静に考えれば3択ですが、この様な役柄は長兄というイ
メージがありますので、ソレを振り切らねばなりません。

24クレ目では久しぶりの称号 「ライテ30人斬り」 を獲得。

また、歴代横綱に関する問題も結構引いて嬉しかったのですがその中の1
問で ・・・ 「初代横綱が活躍した時代」 と言い切ってよいのかなぁ ・・・ と疑問
を抱きつつも逆らわずに正解しました。私の勉強不足かもしれませんが、確
か 「伝説上の存在」 だった様な ・・・

以上、131212121333232112134433113413 → 11-6-10-3

S1~S2~S1~SS3~S1~SS3~S1~SS3

こんな感じで浮いたり沈んだりを今後も繰り返すと思いますので、今後とも
宜しくお願いします。

  

| .武芸帳 全国対戦 | 22:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昭和特撮

昭和特撮問題、かなり引かれたようですね。原作者は手塚先生でしょうか?「☆☆に住んでいる」と「スポンサー名」はなんでしょうかねぇ?ちょっと見当がつきません。

最近では早押しで「ウルトラQの風船怪獣」を引きました。他のプレイヤーさんは特撮が苦手なのかはたまたお若いのかわかりませんが単独正解でした。以前にも遭遇した「帰マンの2代目隊長」も引きましたがこれも単独正解いただきました。

21クレ目はキツいメンバーでしたね。よっぽど問題に恵まれないと勝てそうにありません。マッチするのを楽しみにしております。

| 突然段ボール | 2014/03/09 02:30 | URL |

Re: 突然段ボール 様へ 

いつもコメントありがとうございます。

> 昭和特撮問題、かなり引かれたようですね。原作者は手塚先生でしょうか?「☆☆に住んでいる」と「スポンサー名」はなんでしょうかねぇ?ちょっと見当がつきません。

この後のヒントがどう続くかは?ですが、個人的には(恐らくは出ないと思いますが)「三瀬滋子」「八代万智子」と続いて欲しいですね(笑)。因みにスポンサーは「お口の恋人」です。ここまで来ると、どこに住んでいるかもお分かりになるかと思います。

> 最近では早押しで「ウルトラQの風船怪獣」を引きました。他のプレイヤーさんは特撮が苦手なのかはたまたお若いのかわかりませんが単独正解でした。以前にも遭遇した「帰マンの2代目隊長」も引きましたがこれも単独正解いただきました。

私の場合、「昭和特撮」を早押しではなかなか引きませんが、「仮面ライダー」問は久しぶりの早押しでした。さすがに有名怪人だけあって3人正解でした。そして同じクレの「帰マン」問はテクニカルでした。私も間違うところでしたが、何とか正解できました。私と共にこの2問正解だった男闘呼塾さんは漫アゲ使いの方です。「学問系」以外のジャンルが「得意分野」と表示される方々は羨ましいです。

> 21クレ目はキツいメンバーでしたね。よっぽど問題に恵まれないと勝てそうにありません。マッチするのを楽しみにしております。

ここまでのことを踏まえ、逆R連想で「昭和特撮よ来い」とばかりに漫アゲを投げました。しかし、1枚目を見た瞬間に私のささやかな抵抗は終りました。明らかにゲーム関係の内容でしたから ・・・ 私が浮き沈みしているのでなかなかお会いすることもないと思いますが、いつかまたお会いしたいです。

| シャオティエン | 2014/03/09 08:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/460-35255fc8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT