重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨宿り


12日、往路に立ち寄ったリサイクル系書店。あまり時間がなかったのでサラッ
と店内を確認。めぼしき物がなかったので帰ろうとしたら、ワゴンセールのDVD
が目に付きました。こんな店で叩き売りされてるくらいだから ・・・ とチラ見したら
「ドリラー ・ キラー」 を発見、確保しました。こんな Z級スプラッター を買う私も
どうかしてますが ・・・ 今後再販する見込みはないでしょうからネ。ラストチャン
スということで。未見ですし・・・

昨年は次々と 「昭和の特撮」 の DVD を釣り上げましたが、今年はここまで殆
ど収穫なしでした。しかし、復路でついに・・・

「 緊急指令 10 - 4 ・ 10 - 10 」

を入手することができました。ただし、Box - 2 のみです。特撮コーナーではなく
ドラマコーナーにありましたので見逃すところでした。嬉しくなったので一度も入っ
たことがない並びの中華レストランへ。偶には高級な店で食べるのも良いです
が、この店は値段の割りに料理の量が少なかったです。体に悪いとは知りつつ
も、私は空き腹に腹一杯食てしまう性質ですので、「費用対効果」 を考えると入っ
たのは失敗でした。ただし、決して不味かった訳ではありません。機会があった
らまた入りたいです。

食後に車を走らせていると、昼飯が少量だったことで早くも空腹感が ・・・ orz
止むを得ないので プレビジョイカム古川 で AnAn しつつ同じ敷地内にあるどこ
かで夕飯を、と考えましたが ・・・ 雪が激しくなってきました。帰りのことを考える
と、夕飯はホーム近辺で食べることにしました。ホームも雪だったら、AnAn は
中止ということで。

さすがにホームは雨でした ・・・ が、食堂関係はどこも書き入れ時でした。仕方
ないので 18 時 30 分頃から押し始めました。

1クレ目 : くろいヴィンさん(銅)、逃走中さん(金)、com
10-6-12-2 で迎えた逆Rテクニカル、前半終わって com 以外の3名が ☆12
で並びました。しかし後半は漫漫ですw 。諦めましたが何とか2位通過。しかし
ここまででした。

2クレ目 : ゴーマさん(銀)、にぶやさん、ののかさん(白金)
3クレ目 : ゴーマさん(銀)、KAZ さん(金)、音無小鳥さん(金)
4クレ目 : よっしぃさん、ゴーマさん(銀)、リョクさん(銅)

S1降格。

5クレ目 : 数学まじ嫌いさん、たぁくんさん、KURA さん
6クレ目 : たいがさん、くろいヴィンさん(銅)、たぁくんさん

7クレ目 : MISA さん(銅)、、くろいヴィンさん(銅)、逃走中さん(金)
1Rダウト、1位で称号獲得でした。正解が全く分からない問題にダウト発動し
て失敗。その結果1ポイント差で称号を逃しました。

8クレ目 : MOON さん(銅)、くぅ☆ さん、かずおみさん
8-10-8-2 で迎えた逆R連想のラス問は、先日勝手にリンクさせてもらった
くちゃん
さん のブログで採り上げられていた 「役職名」 。私が高校生の時 (今
から四半世紀前) 使った (はっきり言って、高校時代より現在の方が使い込ん
でますw) 「日本史用語集」 には 「い抜き」 は括弧書きでした。と、言うことは
「い付き」 が一般的なのでしょう。私も 「い抜き」 で教えられた記憶があります。
ただ、我がクラスの日本史を担当した先生の本職は 「地理」 でしたので??

9クレ目 : HIDE さん、くろいヴィンさん(銅)、なおたかさん
10クレ目 : mks.元帥さん、ハラマユ46さん、潮田又之丞さん

以上、2434323133 → 1-2-5-2

皆様、お世話になりました。

5クレ目だったと思います。逆Rテクニカルに 「 語 ・ 文 」 を投げました。ソレが
スポットライト行きした時点で嫌な予感がしました。その問題文は結構長く、な
んとか読めた部分から答えは雨に関する事柄だと分かりました。私は必死に
雨にまつわる季語などを検討していたら解答権なし。その時、問題文の最後の
方に 「何やどり」 というのが見えてきました (満点大笑い) 。

ホームを出て向かいの回転寿司の駐車場を確認したら、車は一向に減ってま
せんでした。外での夕飯は諦めて、コンビニからパスタを買って家で食べるこ
とにしました。散々な結果でしたが、不快プレーを引かなかったので穏やかな
気持ちで帰路につきました ・・・ と、思ったらカーラジオから聴いたこともない演
歌が聞こえてきました ・・・

♪  あ~まやどりぃ、あまやどり~ ♪

| .武芸帳 全国対戦 | 14:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/462-04af148c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT