重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キレナイカをくれないか


今朝方確認した AnAn 撤去情報に プレビジョイカム古川 がありました。先日
の ロードインオアシス高清水 と同じく、我ながら 「よくも今頃設置したものだ」
と感心していたのですが ・・・ 設置期間は短かったですがお世話になりました。
21日、撤去情報が削除されていました。一安心です

こうなりますと、ホームも怪しく思えてきました。外は雨模様で出たくなかった
のですが、通信費納入という理由をこじつけて出かけることにしました。ホーム
に着いたのは 13時30分 頃でしたが、筐体が全て全国対戦不能状態になっ
ていました。店員を呼び復旧するまで暫し待ち、そんな状態で迎えた1クレ目、
この時間、イベント裏、SS、富山県 ・・・ コレは com ではない ・・・

1クレ目 : メテオさん(銀)、com 、・~・!! さん(白金)
1R連想は com 以外全員1位。ここまでは何とかついて行くことができました
が、2Rサバイバルで私は沈みました。8-12-2-10 で迎えた逆R早押し、初問
の米大統領関係の問題を変なポイントで押してしまいサヨウナラとなりました。

この後、 com にすら勝てない状態が続きますw ・・・

2クレ目 : com 、com 、仙台サンデーさん(金)
3クレ目 : 全 com
4クレ目 : ベムにゃんさん、Sho さん(白金)、BUG さん(銀)
5クレ目 : 酔っぱライダさん(銅)、com 、B.やまさきさん(金)

復旧のために待たせた分のクレサかどうかしりませんが、1クレ余計に押して
ますので正直言って、この辺で止めようかとも思いました。しかしここで帰った
のでは本日の上積みが無に等しい ・・・ 続行ですw

6クレ目 : アンアンさん(銀)、com 、com
奪取③、早押し②。 6-8-6-7 で迎えた逆R連想。銀プロさんは両 com の得意
分野である趣投げ。呼応したかの様に両 com も趣投げ。コレに 「いい感じ」 の
アクション発動でカチンとキました。恐らく、銀プロさんはドチラかの com と共に
決R進出を目論んだのでしょう。本日最初の勝利は、このカチンが齎しました。

7クレ目 : ぷろびでんすさん、com 、com
8クレ目 : BUG さん(銀)、偶然の審判さん、カノッサ☆ さん(金)
9クレ目 : com 、com 、カノッサ☆ さん(金)
ここで S1 へ降格しますが、次から4連勝で SS3 復帰です。

10クレ目 : com 、com 、らびあん♪ さん
11クレ目 : やすかさん、ベノムさん、ゆう28? さん
12クレ目 : きゃめさん、ロハンさん、蟻の反撃さん
13クレ目 : com 、しょうへいさん、きゃめさん

14クレ目 : ちゅんさん(金)、つばささん、明石家サンタさん
奪取、「西遊記」 関係の問題 ・・・ 高校の世界史の先生がダジャレを連発する先
生でした。試験の問題文でさえ 「この宗教とは何じゃいな?」 という有様 ( 因み
に正解はジャイナ教です )。当時私の仲間内では麻雀が流行っていて、我が家
で卓を囲む際に卓からアブれた人は 「麻雀悟空」 をやったりして時間潰ししてま
した。その中に登場するキャラクターが世界史の先生の名と似ていたので我々
は先生を影でそのキャラクター名で呼んでました。今回奪取に登場したその名
前 ・・・ 皆がスルーな様なので単独狙いのギリギリ押しさせて頂きました。

15クレ目 : のりかよさん、クワナさん(銀)、スピードさん
16クレ目 : ゴン中山さん(金)、ベノムさん、きゃめさん
17クレ目 : ちゅんさん(金)、ミサカミコトさん、壁IA・)ノさん(金)

以上、33434143211111432 → 6-2-5-4

皆様、お世話になりました。

ホームから出たら、雪が降っていました。

| .武芸帳 全国対戦 | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/466-0dab9e54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT