重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

外道照身霊波光線!


19時スタートの時報に参加できるかもしれなかったので、押す時間ができた
16時頃からビーカム松森で調整開始しました。目印の 「自由の女神」 を持っ
てないので 「称号」 を装備して 「裏」 で押し始めました。

1クレ目 : みそのさん(金)、マロンさん(銅)、yu1970 さん
奪取、右端の2名が 「お手つきに便乗」 を繰り返し沈みました。私はこの形式
は苦手ですが、こうなりますと私にも勝機が出てきます。「★★の作品」 という
文学問題を 1st 正解し②。テクニカル②。 8-12-4-2 からの逆R早押し、ラス
問に誤答して2位タイとなりましたが判定勝ち。決Rは金プロさんに早押しを投
げられましたが良い所なし。

2クレ目 : りりあさん(銅)、あゅみぃな♪ さん(金)、桜・稲垣早希さん
連想②、積み重ね①、10-6-10-5 逆R早押しはエググと投げられて危うかった
のですが、全員スルー問などもあって何とか凌いで2位通過。決Rは金プロさ
んに早押し投げられましたが勝つことが出来ました。ただ、ラス問は全く違う解
答を用意して解答権を得ましたが、択一だったことで自分の誤答に気付いて正
解することが出来たので申し訳なかったです。

3クレ目 : turbo さん、みそのさん(金)、おきゃん娘さん

ここは200円3クレですので以上が1セット。まずまずのスタートでSS2昇格し
ました。この時、押す前に飲み物を買ったつり銭が後200円、つまりもう1セット
分手許にありました。ここで打ち切りにする理由はなかったのでもう1セット継続
したのですが ・・・

4クレ目 : こふきおやじ、Pray さん、com

ここで敬称略にしたヤツと決Rへ進み私は敗れました。このクレでは別に不愉
快な所もなかったので決R進出決定の後ブラボーをしました。思えば、ヤツが
コレを無視したのが兆候だったのかもしれません。

5クレ目 : turbo さん、こふきおやじ、よっしぃさん
どのRか忘れましたが、私の誤答に対し 「誤ブラ」 を頂戴しました。私にしても、
観たことがない 「平成戦隊」 に当てずっぽうで解答する必要はなかったのであ
り、確かに滑稽な姿だったかもしれません。もしコイツが、拙ブログを見たことが
あるとしたら 「何も昭和だけにしておけば・・・」 という意味合いの 「誤ブラ」 にも採
れる 「誤ブラ」 です。しかし、この後侮辱プレイが連発されるに及び ・・・

「汝の正体見たり、外道プレイヤー」

と判明しました。恐らくは三流金属プロの化身ではないかと思いますが、悲しい
ことに、私にはコイツに侮辱プレイをさせない知識がありません。要は、私が勝
てば侮辱プレイされないとは思いますし、仮にされても最終的に私が上位で終
了出来れば、そのクレで頂戴した侮辱プレイを負け犬の遠吠えとすることが出
来ます。

こんな三流相手に負けている様では、私が時報に参加したところで場荒らしに
しかならない、と判断し参加しないことにしました。ハッキリ言ってここで帰りた
かったのですがもう1クレ残ってますw

6クレ目 : マロンさん(銅)、大老さん(白金)、中学 性日記さん
前クレでヤル気を喪失しているので最早勝算はありません。

以上、213234 → 1-2-2-1

皆様、お世話になりました。

拙ブログを一通りご覧の方はご存知だと思いますが、「あの上司」 がマサカの
転勤となりました。仕事では動きませんでしたが、人事で動きました。後任には、
「上司が本来やらねばならなかった仕事」 を押し付けられ続けた職員が昇格す
る様です。職場としては良い方向へ動き出した様です。コレに伴い、私も忙しく
なってくると予想されます。「磔・第2集」 の最終回は来月にズレ込むかもしれま
せん。

| .武芸帳 全国対戦 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/467-194cb00d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT