重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

駆け込み散財の記


インターネットを始めた時にプロバイダーから貰った中古のデスクトップ・パ
ソコンを駆使 (笑) してここまでブログを続けてきました。その OS の XP が
サポート終了ということで ・・・ ハッキリ言って、私には良く分かりませんがこ
のままの環境で継続するのは 「危険」 であるとか ・・・

それならこの際、不便なデスクトップから新品のノートに切り替えようかと考
えました。「初心者でも分かる」 という某サイトの記事を参考に、CPU やら
メモリやら ・・・ これまた良く分からない数値やらを 「武芸帳控え」 に書き込
んで電気屋へ。陳列されていた中から、CPU 以外は 「控え」 の数値内であ
ろうと判断したヤツを見つけたので店員を呼びました。真偽の程は知りませ
んが在庫確認の結果 「残り1つ」 。何時かは新しい OS でパソコンをしなけ
ればならない訳ですから、買うなら増税前にということで5%最終日に駆け
込みで購入しました。今後は暫く、新しいパソコンへの移行作業というこれま
た厄介な日々が続きそうですw 。

駆け込みと言えば、自家用車の夏タイヤがダメになったので冬タイヤとの入
れ替えと合わせて本日新品にしました。ただ、今年は車検がありますので自
家用車が引導を渡される可能性があります。そんな理由から最も安いタイヤ
にしました。

パソコンはカード決済とは言え、既に9万円近い出費をしました。そんな後で
したがホームの近くまで来ていることもあったのでホームへ。開始は11時30
分頃でした。平日なのにマッチングがヤケに早いと思ったら ・・・

1クレ目 : ビルゲイツさん(白金)、炎のシュレンさん(金)、しまねこさん
XP から 8 へ切り替えたお礼は不要ですよ ・・・ と言いたい白金プロさん登場
です (満点大笑い) 。ブラボーありがとうございました。私は奪取、あまのじゃ
くと知らない事柄ばかりで連続④。逆Rもボロボロで完敗。SS3降格。

2クレ目 : com 、みみさん(金)、しまねこさん
連想④、早押し②。5-6-5-12 からの逆Rテクニカル。ラス前終了時にしまねこ
さんの通過はほぼ確定。残り3名が★6で団子。ラス問は五輪関係の問題で
した。私は 1st 解答権でしたが 「戦後初参加」 と勘違いしていました。本来な
らお手つきですが、運がありました。金プロさんには申し訳ないことをしました。
決Rはしまねこさんにテクニカルを投げられました。私の優勝が確定したのは
ラス前の 「日本史」 問題でした。漢文の中に彼が開いた私塾を見極めた時、
コレは 「史上最強」 のカプセルで出題された問題だと思い出しました。水津、
西村の両氏はこの問題、ハズしませんでしたね。

3クレ目 : com 、風林火にゃんさん、クワナさん

4クレ目 : com 、com 、東北欧ソウルさん(金)
逆R早押しのラス問、com が解答に出たときは万事休すと思いました。ヤツ
に単独正解されたら逆転でしたが、ハズしてくれました。

5クレ目 : 東北欧ソウルさん(金)、クワナさん(金)、えるさん
 
6クレ目 : えるさん、ゴン中山さん(金)、もんじゃやきさん
早押し④、押し付け②。3-10-10-3 でしたが逆R連想を2位通過することが出
来ました。決Rは金プロさんに早押し3問で瞬殺されましたが満足のいく敗北
でした。

以上、414232 → 1-2-1-2

今日は誤答を量産しているだけに、私は外道のターゲットとしてはもってこい
な筈です。ヤツらを引く前に、負けても満足しているこの段階で帰った方が懸
命だと思いましたので、本日はココまで。温度が上がる車中にはパソコンもあ
りますからネ。

皆様、お世話になりました。


| .武芸帳 全国対戦 | 15:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/468-b99af302

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT