重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「控え」 7冊目、スタート


3日は非番でした。増税前最終日に購入したノートパソコンを動かしてみよ
うかな ・・・ っと、初めて電源を入れました ・・・ ら、コレまでのパソコンでは見
たことがない画面が。スマホの様な画面ですw 。慣れないタッチパッドでカー
ソルを操作すると、クリックしてないつもりなのに画面上にあるアプリをクリッ
クしてしまうこと数度。その度に 「サインイン」 なる知らない単語が登場 ・・・

「 ダメだこりゃ 」

と長さんの名セリフが頭の中に渦巻きました。とりあえず、Windows 8 の初
心者向けガイドを購入することから始めましょう ・・・ と、昼食後に出かけまし
た。その帰路、ホームで押し始めたのは15時頃でした。

マッチングが長かったので 全com かと思ったら ・・・

1クレ目 : 一寸、侍ってさん(銅)、詩歌さん(白金)、適当でした。さん(白金)
イキナリ厳しい方々が登場です。テクニカル、山分けと③が精一杯で、逆Rも
その順位を維持することしか出来ませんでした。

2クレ目 : かいどうさん、・~・!! さん(白金)、一寸、侍ってさん(銅)
厳しい戦いが続きます。ビジュアルを引いたのも痛かったです。

3クレ目 : かいどうさん、熊井ちゃんさん(銅)、風天の寅さん(金)
本日最初の決R進出でしたが、2位でもS1降格です。

4クレ目 : KEIGO☆ さん、ポール武道館さん、グースハウスさん
2R連想中の通信障害でグースハウスさんが com 化しました。

5クレ目 : tetora さん、数学まじ嫌いさん、ポール武道館さん

6クレ目 : 数学まじ嫌いさん、KAISER さん、らいあんさん

7クレ目 : ナカチャンさん、宇多田ヒカルさん、かつカレーさん
このクレ優勝でSS3に復帰しましたが・・・

8クレ目 : Gショーさん(白金)、こふきおやじ 、じ~もの手先さん(銀)
K県の外道登場。
1R奪取、私は放棄して0点、④。やはり侮辱プレーは健在でした。
2R積み重ね、ダミーを積まない様に1つ積みに徹しましたが、知らない問題
ではコレも役立ちません。③。ここでも侮辱プレー発動。
ココまで 3-10-6-8 と、ヤツは逆転可能な位置につけています。
逆R早押し、私はヤル気ないので漫アゲ投げして 「観戦者」 化。ヤツはスポー
ツに幅広い知識があると気付きました。この辺が、私が太刀打ちできない原
因の1つなのかもしれません。
奮戦空しくヤツも予選落ちしたため、次に再戦が組まれる可能性大となりま
したので切り上げることにしました。

以上、34213114 → 3-1-2-2

皆様、お世話になりました。

| .武芸帳 全国対戦 | 08:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/471-4fd5cef2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT