重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

未だにXPですw


掛け捨ての保険の様な感覚で、利用しないのに料金だけ払い続けてきた
NTT の遠隔サポートを暫くぶりで利用しました。そのお陰でインターネット
に安心して (?) 接続できる環境を整えることが出来ましたが、コレに1時
間余を要しました。ここまでしてもらえれば、後は自分で出来ると思ったの
が甘かったですw 。ウィンドウズ8 には 「アカウント」 なるモノがつきまとい、
コレが機械に弱い私の前に立ちはだかり先へ進めなくなりました (涙)

アカウントの取得の際に新設した メール ・ アドレス へ手続きの最終手順
が指示してあるメールが届くまでは完了したのですが、ソレを確認するた
めの受信トレイは 「アカウント」 を入力しなければ使用できない ・・・ コレは
どうすればよいのでしょうか?最早、私の 「昭和頭」 でこの謎は解けませ
ん。

恥を忍んで、再びサポートへ電話しました。午前はすぐに繋がりましたが、
今度は暫しの待ち時間後にやっと繋がったと思ったら 「2時間待ち」 とのこ
とで本日は諦めました。

次の非番日、「アカウント」 問題が解決して次へ進めればよいのですが、当
分はイライラ状態が続きますネ。このイライラを解消するためではないです
が、3年以上塩漬け状態だった 「 Fallout 3 」 を最近になって始めました。
このゲームは 「北斗の拳」 の様な世界で 「何をやっても構わない」 という自
由なゲームですが、それはそのまま 「何をやったらよいか分からない」 に繋
がります。現在の私の立場も同じですw

| .雑記帳 .日記 出来事 | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/472-7e748ea6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT