重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ついて行けない


物凄い速さで (私の感覚では) 進化し続ける パソコン について行ける方々
が羨ましいです ・・・

私がインターネットを始めたのは、中古パソコンを差し上げるので登録して
下さいというプロバイダーからの勧誘がきっかけでした。そのプロバイダー
で取得したメールアドレスでこのブログも続けてきました。

XPサポート終了ということで先日購入したパソコンの 「アカウント」 にこの
メールアドレスを使用したことが躓きの原因ではないか ・・・ と、今朝方気付
きました。つまり、使い続けてきたアドレスのサーバーがPOP3で、これが
Windows 8 のアプリでは利用できない ・・・ 「昭和頭」 では上手く書けませ
んが、どうやらそう言うことらしいです。

早い話、先日買ったガイドブック通りに進めていれば良かった訳ですが、
「アカウント」 取得の画面には 「現在使ってるアドレスでもよい云々」 と書い
てあったのでソチラを入力してしまったんですな (涙) 。この辺、アドレスの
区別もつかない私には落とし穴でした。ただ、今回失敗したことで 「違い」 が
分かったことは良かったかもしれません。

本来ならこれで 「めでたし、めでたし」 ですが ・・・
新しいパソコンでブログを引き継ぐにはどうしたらよいのでしょうか? この際
ブログも新しくしたら良いのか ・・・ ブログだけはXPで継続するか ・・・
私の 「昭和頭」 はまた行き詰まりました。
こんなことで、半日潰れて空しいです。

| .雑記帳 .日記 出来事 | 11:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/473-81c9bfce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT