重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

恩師の病


朝食後10時30分頃から押し始めようかな、と思ったら店舗改装中というこ
とで朝食抜き。仕方ないので、近くのビーカム松森へ移動して10時から押
し始めました。月曜日ということで100円2クレでしたが、予定がありますの
長居はできません。

1クレ目 : com 、つっつんさん(金)、S 師 P 師 I 師さん(銀)
サバイバルでは自分が解答順1番の時に 「停車駅」 、逆R早押しでは自分
が投げた歴地社が 「ローカル新聞」 という様に、ご当地問題に苦しめられ
ました。

2クレ目 : 全 com

3クレ目 : オディールさん(銀)、綾瀬はるかさん、com
ここまで、com にしか勝てませんでした。

4クレ目 : 万博1970さん(金)、のりおさん(金)、com
S1降格条件が提示されました・・・
連想、初問の漫アゲの第1ヒントが 「全★話」 でした。これはウルトラシリー
ズではないか、と腰浮きしました。続くヒントでアニメだと知ってゲンナリしま
したが、キャラクター名からタイムボカンシリーズと分かって記憶を捻り出し
ました。しかし、そのキャラクターが登場しない別の主題歌と混同してしまっ
て誤答するところでした。私が捻りだした 「オ」 が無かったので救われました。
万博1970さんも正解でしたが、同世代でしょうか?
続くサバイバルが④だったので 5-6-12-3 という厳しい状態で逆Rを迎えまし
た。こんなことが通用する訳ないと思いつつも、私と☆1つ差の万博1970
んの苦手ジャンルと表示された 「自然科学」 を投げてみたところ、それは初
問でした。問われた病気は、私が中学生の頃の理科の先生が罹ったことが
ある病気でした。新任の (と言っても、バーコード頭のベテランでした) 挨拶
の時、自己紹介と共にその病気に関して説明してくれたあの日から ・・・ およ
そ30年経ちました。この問題が意外にも私の単独正解と万博1970さんの
誤答を招きました。ここで逆転です。続くスポーツの 「色問題」 は私の単独
と両金プロさんの誤答、これでほぼ通過確定となりました。

気分が良くなったので続行したかったのですが、はじめに書いた通り予定が
控えてましたのでこれで止めました。

3131 → 2-0-2-0

皆様、お世話になりました。


| .武芸帳 全国対戦 | 21:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰です・・・
ホント~~~~~にご無沙汰過ぎて・・・笑っちゃうよね!
ごめんなさいです!!!!!!
いやねっ、中々時間が・・・いやっ、言い訳はなしだぜ!!
でもね、これからもチョッチ難しいような・・・(言い訳するなぁ~!!)
とりあえずは、アイムソーリーヒゲソーリーです!!
そして!これからもよろしくズババババ~ン!!
これだけはどうしても言いたくって!!!

| 武道亜輝 | 2014/04/17 14:50 | URL |

Re: 武道亜輝 様へ

いつもコメントありがとうございます。

> ご無沙汰です・・・
> ホント~~~~~にご無沙汰過ぎて・・・笑っちゃうよね!
> ごめんなさいです!!!!!!
> いやねっ、中々時間が・・・いやっ、言い訳はなしだぜ!!
> でもね、これからもチョッチ難しいような・・・(言い訳するなぁ~!!)
> とりあえずは、アイムソーリーヒゲソーリーです!!
> そして!これからもよろしくズババババ~ン!!
> これだけはどうしても言いたくって!!!

こちらこそ、ご無沙汰で申し訳ありません。本業の多忙化に加えて新パソコンへの乗り換え作業が思う様に進まずイライラする毎日が続いています。そんな私の心をリラックスさせてくれる「おやじギャグ」をこのタイミングで届けてくれるとは・・・やはりあなたは・・・おっと、この先は「知られちゃいけない」領域でしたね(笑)私の心の中に留めておきましょう。ありがとうございました。

| シャオティエン | 2014/04/18 07:59 | URL |

 松森ですか。よく自転車で移動していました。なぜあの国道沿いの歩道は幅が狭いのかが謎です。すれ違う時通れません。

 松森あたりのパソコンショップはいつか訪ねてみたいですけどなかなか機会がありません。周辺でも単独のパソコンショップはかなり珍しい存在です。近くのサイケデリック系リサイクル書店も行きたかったですけどかなり入りにくい雰囲気で行けてません。

 あの周辺に大手ではない広大なレンタルビデオ屋があったらしいのですが気がついたらなくなっていました。一度行ってみたかったです。


近日公開

「磔・第2集」

最終回 「ジャンボーグA」 より

☆ 立花茂子
☆ 野村せつ子


これだけだとかなりシュールですね。楽しみにしております。

| 21世紀の宇宙仮面 | 2014/04/22 00:14 | URL |

Re: 21世紀の宇宙仮面 様へ

いつもコメントありがとうございます。

>  松森ですか。よく自転車で移動していました。なぜあの国道沿いの歩道は幅が狭いのかが謎です。すれ違う時通れません。
>  松森あたりのパソコンショップはいつか訪ねてみたいですけどなかなか機会がありません。周辺でも単独のパソコンショップはかなり珍しい存在です。近くのサイケデリック系リサイクル書店も行きたかったですけどかなり入りにくい雰囲気で行けてません。
>  あの周辺に大手ではない広大なレンタルビデオ屋があったらしいのですが気がついたらなくなっていました。一度行ってみたかったです。

私は月に2度は仙台へ行かねばならない事情があります。その時、松森は私が立ち寄りたい様な店が近くに並んでるので便利なエリアです。広大なレンタルビデオ屋とは、もしかしたら上り車線側ですか?私も一度入ってみようかと思ってましたが、返却のことを考えて断念しました。なくなりましたか・・・

> 近日公開
> 「磔・第2集」
> 最終回 「ジャンボーグA」 より
> ☆ 立花茂子
> ☆ 野村せつ子
> これだけだとかなりシュールですね。楽しみにしております。

23~4日が連休予定なので、ここで画像を取り込んだ後どうなるのかやってみようと思っています。私の昭和頭が新しいパソコンになかなかついて行けず申し訳ありません。

| シャオティエン | 2014/04/22 07:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/475-bd55cdc1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT