重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

試験的に1枚


一月ほど前から「近日公開」状態が続いていた「磔画像・第2集」の最終
回・・・これには画像の取り込みやら加工という作業が伴いますのでなかなか
着手出来ずにいましたが、この連休を利用して少しずつ画像関係の操作を
練習しようと、まずは画像を収集しました。
次に、画像収集に使用しているデジカメとパソコンを接続し、どうやら画
像をパソコンに取り込むまでは出来た様です。

この画像をブログで使用するために「画像縮小」という作業をします。
XPの頃ですと、この時加工した画像を保存するフォルダーへ収めるまで
の作業は一貫して行うことが出来ました。しかし今回、恐らく私のやり方
が悪いためだと思いますが、どこか知らない場所へ勝手に(?)保存され、
後からそれを「実際に保存しておきたい」フォルダーへ移動するというw
イライラする作業をする破目になりました。

縮小した画像をブログに使用したら、それは恐らくブログのアルバムに保
存される(?)のでこんなフォルダー管理などしなくてもよいと思います
が、よく分からないのでず~っと保存し続けてきました。以前の分は未だ
にXPのハードディスク内にあります。コレはどうしたらよいのでしょう
かネ??
 
44-茂子 

パソコンを新しくしてから拙ブログに最初に登場する画像はコレ。
「ジャンボーグA」第44話のラストシーンです。
ここまで、未入手の Vol. 6 に収録されてる第26~30話を除く全話を
通して観て薄々感じてはいましたが、立花 茂子 (演/桜田 千枝子) は
結構ボインです。第44話はいずれ採り上げてみようかと思ってますが、
あのストーリーのラストにコレがボンっと登場したので何か良からぬ方
へ邪推してしまいました。

そんな茂子が磔になるのは第48話、最終回の2回前のことでした。

| .配役捜査網 .作品別 .TV 特撮 | 12:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/477-e7f65fcc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT