重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

無駄なファイル


拙ブログには特撮番組から採録した物を中心に4700以上の画像が鏤め
られています。XPで記事を書いていた頃、これらの画像の元画像を「ブ
ログ用」と名付けたファイルに全て保存していました。どうやらこれは、
無駄な作業だったと ・・・ 最近気付きました。私がファイルに細分化して管
理すべきは、ブログで使用してる方の画像でした。元画像を削除してもブ
ログから画像が消えることはないことを最近の記事作成で確認することが
出来ました。
因みにブログ用の画像はブログ管理画面の「ファイル」に保存されてます
が、これをXPに構築した「ブログ用」と同様に整理する術は恐らくない
と思われますw 。以前使用した画像を別の記事で再使用する際、「ブログ
用」の様に整理していれば簡単に探すことが出来るのですがネぇ。
そんな訳で、XPから「ブログ用」を新パソコンへ移さなくともよくなっ
たので、後は廃棄するだけとなりました。貰い物とは言え、ブログにしか
使ってませんでしたネ。新パソコンは、そんな宝の持ち腐れにはしないで、
何か新しいことに利用して行きたいと考えています。

前置きが長くなりましたが ・・・
苦心の末(笑わないで下さい)画像を取り込める様にはなりましたが、間
隔が開くと忘れて「振出しに戻る」となるのが私の昭和頭ですw 何かない
か ・・・ と、毎朝確認してる先日の解析を見たらひょっこりと

8-被害者-1  ナマコルゲ

が顔を出してました。採り上げた記事は → こちら です。 
後に「超人バロム・1」は全話収集することが出来ましたが、この頃はレ
ンタル頼りでした。よって、借りた巻に収録されているエピソードを連続
して記事にしたりしてましたネ。ナマコルゲの序でに確認してみたところ、
第10話までは全て記事にしてました。この後は飛び飛び状態、と言うこ
とで次のガイドは第11話を採り上げてみましょう。

上の画像は第8話冒頭です。
ナマコルゲに襲われる夫婦を演じた方々、記事では割愛してました。裏取
り不十分で申し訳ありませんがクレジットから・・・

8-被害者-2  主婦 (演/向後 登志江
8-被害者-3  その夫 (演/菊地 茂一

向後氏は、映画「0課の女 赤い手錠」にクレジットされてる 小甲 登枝恵
氏と同一人物でしょうか?

最後になりましたが、「バロム・1」関係の記事を読み返していて気付い
たのですが、XPで書いた時合わせたつもりだった行の長さがかなりいい
加減になってましたね。なんで、こうっなるの?!

| .配役捜査網 .作品別 .TV 特撮 | 10:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/479-8cd6bffe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT