重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

何が役立つか分からない


ウルトラクイズの第9回大会は、まだ後楽園球場だったでしょうか?
恒例の予選 〇× クイズでこの様な問題が出題されました。

「フランス語で屁はペという」 (要約)

まさかこんな知識が AnAn で役立つとは思いませんでした ・・・

今日は10時30分頃からプレビジョイカム古川で6クレ押したのですが、
これに助けられたのは3クレ目の山分けクイズでした。グル生の恐らく新
問と思われるその問題はお陰で単独正解となった訳ですが、私は早い段階
で2倍発動してたので 20 × 2 は逃しました。こんなこともあって暫定
1位で逆R突入したのですが予選通過はなりませんでした。甘くないです
ね。

本日唯一の予選通過にして優勝出来たのは2クレ目でした。
決Rは A24さん(銀)との宮城県対決でした。勝負のラス問、押し負け
た私も、実は「カ」で始まる単位を想定していました。それが誤答となっ
た時点で私の優勝が確定しました。申し訳なかったです。

悔しかったのは1クレ目の逆R早押しでした。
本日唯一の「昭和特撮」問題でしたが、新問を期待しすぎて問題をじっく
り見てしまい、2位を競っていた うみゃい棒さん(金)の1st正解をア
シストしてしまいました。じりじりと差を広げられていただけにこの問題
で追いつかなければならなかったのです。新問でもなっかたし・・・

本日対戦して頂いた方々です。

1クレ目 : うみゃい棒さん(金)、com 、茅野愛衣☆さん
 
2クレ目 : ポムじいさんさん(金)、A24さん(銀)、com

3クレ目 : ちぃちぃしぃさん(金)、性悪女に天罰さん、ポール武道館さん

4クレ目 : com 、HAMさん(金)、ヲタ・即・斬さん

5クレ目 : 学生服の山田さん(金)、風来坊さん(銅)、ゴン中山さん(金)

6クレ目 : A24さん(銀)、シンさん(金)、うみゃい棒さん(金)

313334 → 1-0-4-1

SS1でスタートしましたが瞬く間にSS3まで下がりました。
腐りたくなる様な成績でしたが、皆様からブラボーを頂戴した単独正解もい
くつかあったのでよしとしました。お世話になりました。

| .武芸帳 イベント関係 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/480-7b88b0c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT