重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヘイヘイヘヘイ


前記事を書いて昼食にした後、「Fallout 3」を始めたら調査できそうな場所
を発見しました。このままコチラを継続しようと思いましたが、通信費の納
期が本日まででした。これをダシにしてホームまで足を延ばしました。

14時45分頃からSS3で押し始めました。

1クレ目 : ちえちゃんさん(銅)、カナデさん、ゆき♪さん
奪取、連想共1位。12-10-3-3 で逆R早押しに突入。ところがまったく分か
らない問題続きで2連続スルー。頼みの綱だった私が投げた歴地社も分から
ず。私が3連続スルーしてる間に4人の点差がほぼなくなりました。こんな
状況でラス問 ・・・ これも分かりません。無念のスルー orz しかし3人は解答
に出ました。万事休すでしたが、なんとここで3人が皆違う解答を選択しま
した。これで私の決R進出が確定してしまうのですから何が起きるか分から
ないものです。しかし、私の奇跡もここまで。

2クレ目 : 飯野平太っすさん、木目調さん、TOY BOX さん(白金)
 
3クレ目 : ムンクさんさん(白金)、ほんごうさん(金)、生協夕食宅配さん
 
厳しい闘いが続きます。ここまで1Rが全て奪取というのも弱り目に祟り目
です。2クレ目の奪取、私はあの映画を観たので自信を持って1st押しし
たのですが、あの様な結果になって申し訳ありませんでした。3クレ目の奪
取では、漫アゲの単独狙い押しを魅せて頂きました。「クイズ王決定戦」を
観戦している様な展開でした。しかし、それを「観戦」してる時点で私の勝
ち目はほぼないですネ(満点大笑い)。

4クレ目 : マルボロマンさん(銅)、尾倉保間ミキさん(銀)、お茶る万麿さん
1Rがプレッシャーに替わりました。ここで「昭和特撮」問題が登場しまし
た。この番組からの出題は「特撮ヒーロー」の時も引きませんでしたので新
問かもしれません。この記事のタイトルから主題歌が連想出来た方は、恐ら
くこの問題は正解出来る筈です。今回は単独正解となりましたが、この後が
だめでした。そこそこイケるジャンルと甘く見てたら難問が控えていました。
 
以上、2343 → 0-1-2-1

「2位以下でS1降格」という条件が点灯してしまいましたので本日はここ
まで。投入したコインを筐体が受け付けてくれませんし・・・

皆様、お世話になりました。

| .武芸帳 イベント関係 | 17:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/482-a0cc15cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT