重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

グロくなる一方


吸血鬼物の映画は、祖母の影響 (←参考記事です)で保育園の頃から好
んで観てた私です。が、自分の血を抜かれるのは苦手です。なので献血
したこともないです。そんな私、今日は採血の日でした。

その後、ホームで11時頃から押しました。

1クレ目 : com 、com 、点心さん(金)
降格条件が点灯していますので、とにかく点心さんについて行くことに
専念したつもりでしたが・・・早押し3位、積み重ね4位。
3-10-7-8 と、片方の com が暫定1位なのでほぼ諦めムードでした。こ
こで点心さんからはやはりというか・・・漫アゲが来ました。しかしこの漫
アゲが、意外にも私の逆転突破をアシストしてくれました。「昭和特撮」
ほどではないですが、そこそこ対応できる「昭和アニメ」問を 1st 正
解しました。拙ブログのタイトルの下にある文章は、このアニメのオープ
ニング・ナレーションのパクりですw 。そしてラス前、自然科学の単独
正解で暫定1位に躍り出ました。ラス問は私以外の3名が解答してヒヤリ
としましたが、☆1差で2位に踏み止まりました。

2クレ目 : ユキノビジンさん(白金)、 com 、com
com は依然として2名登場しますが、もう1名が金から白金となりまし
た。このクレもとにかくユキノビジンさんについて行くことに専念した
つもりでしたが・・・連想4位、積み重ね2位。
5-12-3-8 と、またまた厳しいです。しかも、初問 (私が投げた) を単
独誤答。「8000m級の山に関係した問題」ということしか分からな
い時点で何で押したのか・・・しかし、後の3問で立て直すことが出来まし
た。

3クレ目 : イワヤンさん(銅)、ユキチャンさん(白金)、com

4クレ目 : 汐華初流乃さん(金)、クワナさん(金)、ユキチャンさん(白金)

今日はクレを重ねるごとにグロマッチ度が増してゆきますネ(涙)
採血のために朝食抜きだったので、本日はここまでとしました。

以上、1223 → 1-2-1-0
皆様、お世話になりました。

| .武芸帳 全国対戦 | 16:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/485-eb7a19d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT