重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近の解析と情報から


20日分の解析に、「アクマイザー3 22話 欠番」というのがありました。
「怪奇大作戦大全」に採り上げられていない第24話と違い、「アクマイザー3
超神ビビューン大全」では普通に採り上げられています。そういえば東映チャン
ネルで最近オンエアされた様なので、その際にでもオンエアされなかったのかと
思い番組表を確認したらオンエアされてました。いったいコレは・・・??
確かに、「天才製造機」に関する描写がなんとなくアレだとは思います。やはり
意図的に他人の頭を良くしたり悪くしたりする行為は、現在の基準では通らない
のかもしれません。この最たる例が「怪奇24話」ということになるのでしょう
か。
 
21日にはウルトラファンレオ様から情報が寄せられました。
配役調査を断念した「マグマ大使」第49話ですが、看護婦のひとりが 應 蘭芳
氏とのことです。應氏といえばモル役でレギュラー出演の方です。ヒロインがチョ
イ役も兼務するというのは現在では考えられないですね。その登場シーンはBパー
トです。
 
49-看護婦-1 49-看護婦-2 49-看護婦-3

左画像、背を向けているのが應氏らしい方です。この方はバックで画面に登場し、
カットが切り替わると前に向き直り再びカメラに背を向けます。
中央画像、運ばれているのは宝石店店員です。彼女が暴れ出した時、應氏らしい
方が振り返ります。その際、この方は結構ボインであることが判明します。
右画像、應氏らしい方を出来る限りアップで撮りましたがここまでですw 。いか
がでしょうか?

因みに、中央画像左端は担当医師、その右は村上まもるの父親の同僚・木田記者
(演/黒丸 良)。もう一人の看護婦は台詞ありで、第50話にも登場します。

この第49~50話は山形県ロケ編です。

49-モル 

マグマ大使対キンドラを見守る3人、背後には水量豊かな沢があるこの場所も山
形県内でしょう。

左から・・・モル、ガム(演/二宮 秀樹)、村上まもる(演/江木 俊夫) 。
 

| .配役捜査網 .作品別 .TV 特撮 | 13:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

満足です。ありがとうございます。因みに私は気仙沼市民です。

| ウルトラファンレオ | 2014/05/23 17:01 | URL |

Re: ウルトラファンレオ 様へ

いつもコメントありがとうございます。

> 満足です。ありがとうございます。因みに私は気仙沼市民です。

そうでしたか。私は隣の登米市のセガワールド佐沼をホームとしてAnAnというクイズゲームをプレイしています。いつか会えるかもしれませんね。今後ともよろしくお願いします。

| シャオティエン | 2014/05/23 19:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/488-b3ec5ea0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT