重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まさか石巻に・・・ その2


同じタイトルの 記事 (←ご覧ください)を書いてから2年以上経ちました・・・

早朝4時半頃何故か目が覚めました。ブログのチェックなどをしてるうちに
眠くなってきたのでまた眠りました。次に目覚めたのが8時頃、今日は仙台
市へ行く用があるので布団を出ました。途中で朝飯を食べたりしてるうちに
仙台市に入りましたが、予定の時間を考えたら落ち着いてライテ挑戦する時
間はありませんでした。仕方ないので4号線沿いのリサイクル系書店を冷や
かしたりして時間調整しました。

帰り道は前回と違うコースを辿って帰ることにしました。途中、AnAn があ
りそうな「ラウンドワン」とかいう店がありましたがスルー。田舎者なので
入り方がわかりませんでした。もう少し交通量が少なければねぇ・・・

AnAn は断念しましたがリサイクル系書店のハシゴはしました。そのために
コチラのルートを採用した訳ですから。しかし、午前分を含めて4軒覗いて
収穫はなし。多賀城では「スパイダーマン」がズラリと並んでるのを見て

「この中に間違えて東映版がないかな~」

と思ったりもしましたが、勿論ありません。この後石巻まで戻ってから夕食。
そして帰宅前の最終チェック・ポイントへ。

特撮コーナーに目新しいのはありませんでした。コレクター放出品と思われ
る大量入荷の残党である「ジャッカー電撃隊 vol.1」は依然としてありまし
たが。諦めて帰ろうとした時、「快傑ライオン丸」の時は棚の上の方でした
が今日は棚の下の方の、やはりアニメコーナー(考えてみればアメコミです
からね)に大物がありました。

「奇跡のDVD化!」

の謳い文句に煽られずとも迷わず買いですな、これは!

「スパイダーマン」(東映版)

です。

「梅雨入り」した私のモヤモヤを晴らすために特撮の神様が店へ持ち込んだ
のかもしれません。ありがとうございました。

そういえば、私もモヤモヤを解消しようと仙台からDVDを借りて帰ったんで
したね。残念ながら AnAn ではモヤモヤを更に追加する可能性も多々ありま
すwので、ここは「昭和のボイン」を鑑賞して様子をみることにしましょう。

| .雑記帳 .日記 買い物 | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/503-89909de8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT