重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

12チャンは12チャンを呼ぶ


11日、12日と連休です。13日からは5連続出勤なので、この2日で疲れ
を癒したいところですが ・・・ 11日は、お盆前に片付けなければならない用事
で外出。その合間にリサイクル系書店をハシゴしました。

実は前回ハシゴした際、コレクター氏放出とみられる、70年代イタリアの
「女囚物」が多数出てたのを見付けました。なかなか観れないだけにまとめて
即買いしたかったのですが、断念(残念!)。更に別の店では、ダイアン・ソー
ン出演作を発見。「女囚物」の爆乳看守で名高い彼女ですが、この作品は「女
囚物」ではありませんでした。その為か、手頃な値段でしたがコチラも断念し
ました・・・

これらを踏まえ、今回は「女囚物」1本とダイアン・ソーンを買って帰り、5
連続出勤前に「1人グラインドハウス」を満喫する計画でした。ところがこん
な時に限って、特撮も出てるんですな。最初に入った店に「スペクトルマン」
の Box がありました ・・・ 悩みましたが、断念しました。「スパイダーマン」の
決済が完了してませんからネ。同じ店には「アイアンキング」の端物もまとまっ
て出てました。

結局、「女囚物」が出てる店では・・・「スペクトルマンを蹴ってコレか」と言
う空しい感覚が・・・グラインドハウス計画はここに潰えました。この重苦しい
感覚を引きずって帰宅することだけは避けなければならなかったのですが、こ
の店にはそれを断ち切ってくれる物が出てました。

「恐竜戦隊 コセイドン」

の端物3本。理由は不明ですが、どれも1000円未満でした。全部買おう
かとも思いましたが最終巻のみ購入しました。なんと、この作品もまた東京
12チャンネルの番組なんですね。スペクトルマンを断念させたお詫びにガ
リアが呼んでくれたか・・・と、思いたいです。それにしても、当時の東京12
チャンネルは、特撮に結構力を入れてた様ですね。

| .雑記帳 .日記 買い物 | 08:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昔は12チャンって読んでましたが、少ししてテレ東が馴染み、デジタル化後はチャンネルは7になりましたね。

リサイクル系はビデオを見てた頃によくやってました。同じく全巻そろわないことは多々ありましたね。

しかし、DVD主流の現在では実家すらビデオデッキがなくなり見ないまま買ったビデオが幾つもありますね。

| 第4のペロリンガ | 2014/08/15 13:25 | URL |

Re: 第4のペロリンガ 様へ

いつもコメントありがとうございます。

> 昔は12チャンって読んでましたが、少ししてテレ東が馴染み、デジタル化後はチャンネルは7になりましたね。

返信が遅くなって申し訳ありません。記事で採り上げた作品がオンエアされていた当時の局名と言うことで「12チャンネル」を採用しています。当地には系列局がなかったこともあり、少年時代の私にとって12チャンネルは憧れのチャンネルでした。

> リサイクル系はビデオを見てた頃によくやってました。同じく全巻そろわないことは多々ありましたね。
> しかし、DVD主流の現在では実家すらビデオデッキがなくなり見ないまま買ったビデオが幾つもありますね。

我が家でも、震災以降ビデオを鑑賞する環境が喪失しています。投げ売りセールから入手した「サマーキャンプ・インフェルノ」などのB級ホラー映画いくつかあります。これらをDVDにして保存したいと考えてますがなかなか出来ずにいます。

| シャオティエン | 2014/08/16 20:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/513-ae1d0039

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT