重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SSライテ★★☆


ライテ3回戦の準備をしておこうと、10時15分頃から押し始めました。4ク
レ目が終了した時点でノルマの2億に到達。ここで考えました ・・・ 13時からの
予定にはまだまだ余裕があります。駐車場代のことを考慮すれば、いくらでも時
間ギリギリに行った方が ・・・ と言うことでライテ突入しました。ここビーカム松
森は本日、100円2クレでした。取り敢えず100円投入したところ★☆と五
分。ここで再び考えました ・・・ 復路で再開するか ・・・ しかし、依然として時間の
余裕があります ・・・ 半ば自棄で100円投入し続行しました。結果、連続で判定
通過という際どい展開でしたが合格することができました。

ここまで、お世話になった方々です。

1 : 綾瀬千早☆さん、アリシアさん、マルボロマンさん(銅)
2 : きたのきいさん(白金)、ダジュンさん(白金)、com
3 : くまポンさん(銀)、com 、中津川さん(金)
4 : ダンシングSさん(金)、com 、のんまさん
(ライテ突入)
5 : おおやまださん、くまポンさん(銀)、ダンシングSさん(金)
6 : com 、com 、アレンさん(金)
7 : 伊織&佑悟さん、きたきっねさん、にっしいさん(白金)
8 : へべれけさん(金)、せいらさん、くろむさん(銀)

7クレ目の予選はダウト①、押しつけ②でした。2位を競った方は予選が芳しく
なかったのでこの判定は自信がありました。しかし8クレ目の予選はプレッシャー
②、あまのじゃく③でした。3位を覚悟しましたので通過した際は思わずガッツ
ポーズしてました。

嬉しくなった私は、復路で再びビーカム松森へ。更には夕食を兼ねてプレビジョ
イカム古川へ。この後お世話になった方々です。

1 : しのこさん(金)、くにこさん(銅)、Oxygenさん(銀)
2 : サキマさん(銅)、よつちさん、リリスさん(銅)
3 : 全com
4 : ビッグダディさん(金)、イシュタルさん(金)、白斗さん
 
1 : 三単現のSさん、耳とそれ以外さん、能メイク♪♪さん(金)
2 : 秘宝遊戯さん、ひろぽん♪さん(金)、あざみさん(金)
3 : アーティさん(銀)、MORIさん、ともこさん(金)
4 : 李駒さん(金)、KEITOさん(金)、能メイク♪♪さん(金)
5 : コバヤ69さん(銀)、あいうえおがさん(金)、能メイク♪♪さん(金)
6 : どおもんさん(銅)、com 、くぅ☆さん
7 : どおもんさん(銅)、酔っぱライダさん(銅)、まつさん(銅)

以上、2332322142142443324 → 2-7-5-5

皆様、お世話になりました。

さて今日は、「特撮ヒーロー」級の問題を2問引きました。
一つは「マン」のサブタイトル、もう一つは「セブン」に登場した星人です。
実際の「特撮ヒーロー」では、このうち「セブン」の関連問題を引いていま
す。早押しでこの星人の手下(怪獣)をタイピングで答えさせるというグロ
問でした。私は参加しなかったのですが、この辺の問題を最近の難問系イベ
ントに流用したお零れが本日の2問だったのでしょうか?

| .武芸帳 全国対戦 | 23:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます

ライテ合格おめでとうございます。ライテはやっぱり流れが大事ですね。今週末は自分もいよいよプラチナライテに突入する予定です。うまく流れに乗れるといいんですがねぇ。

「マン」のサブタイトルを答える問題は記憶にないですね。「セブン」の手下怪獣はエレキング・パンドンくらいでしょうか。アロンやガンダーや恐竜戦車だとグロいですねぇ。先日の難問イベントでは「Q」のサブタイトルから登場怪獣を答える問題を2問引きました。もっと特撮問題が増えてほしいですね。

| 突然段ボール | 2014/09/03 23:47 | URL |

Re: 突然段ボール 様へ

いつもコメントありがとうございます。

> ライテ合格おめでとうございます。ライテはやっぱり流れが大事ですね。今週末は自分もいよいよプラチナライテに突入する予定です。うまく流れに乗れるといいんですがねぇ。

前回が☆☆★★★という最悪な失敗だっただけに少し間を置こうとも考えましたが、この連休を逃すとまた暫く押せないので強行してみたら良い結果につながりました。

>>プラチナライテ

大事な所で「おっさん問」引ければ良いですね。ご武運をお祈り申し上げます。

> 「マン」のサブタイトルを答える問題は記憶にないですね。「セブン」の手下怪獣はエレキング・パンドンくらいでしょうか。アロンやガンダーや恐竜戦車だとグロいですねぇ。先日の難問イベントでは「Q」のサブタイトルから登場怪獣を答える問題を2問引きました。もっと特撮問題が増えてほしいですね。

サブタイトルは「★★作戦」系の問題でした。「ウルトラ作戦第一号」くらいに呑気に構えてたら別な方へ行って腰浮きさせられました。宇宙人は連想でしたが、恥ずかしながら観たことないエピソードなので中盤以降まで何のことか分からず焦りました。因みに正解の宇宙人の名は、この記事のどこかに「別な形」で登場しています。手下はグロい方にいます。

| シャオティエン | 2014/09/04 07:38 | URL |

遅くなりましたが

ライテ合格、おめでとうございます!
そうそうたるメンツを相手の合格ですから、喜びもひとしおと存じます。
それにしてもライテ後のメンツも豪華ですねえ。

突然段ボールさんはプラチナライテですか…
遠い遠い世界の話です。
(私はブロンズにもなれそうにない)

ともあれ同じSSプロ同士になったシャオティエンさんに、改めて
「おめでとうございます☆」

| エトワ-ル☆ | 2014/09/05 23:03 | URL |

Re: エトワール☆ 様へ

いつもコメントありがとうございます。

> ライテ合格、おめでとうございます!
> そうそうたるメンツを相手の合格ですから、喜びもひとしおと存じます。
> それにしてもライテ後のメンツも豪華ですねえ。

ビジュアルを引かなかったことが大きかったと思います。それとライテ中に「うそつき国宝」になれたこと、このお陰で「失敗してもタダではない」と気が大きくなったことも良かったです。最後は記事に書いた通り際どかったのですが、何とか合格できました。合格後の結果は芳しくなかったのでS1陥落寸前ですが、ライテ合格したお陰で暫くは楽しく押せそうです。

> 突然段ボールさんはプラチナライテですか…
> 遠い遠い世界の話です。
> (私はブロンズにもなれそうにない)

私も恐らく、今回が自身最後のライテではないかと思っています。

> ともあれ同じSSプロ同士になったシャオティエンさんに、改めて
> 「おめでとうございます☆」

最近は押すタイミングが合いませんが、いつか合えば良いですね。いろいろとありがとうございました。

| シャオティエン | 2014/09/05 23:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/518-62d598cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT