重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どこかで見たことが・・・


この記事 (← 参考にどうぞ) を書いた時 ・・・
どこかで見た名前だな ・・・ ? ・・・ なんて思ってましたら

21-本庄  は 1-ガリア  だったのですね。

お恥ずかしい限りです。

スパイダーマン
第2話 「怪奇の世界!宿命に生きる男」


には若かりし頃のガリア(演/西沢 利明)が登場します。

このエピソードは、第1話で語り尽せなかった部分を補足する様なAパー
トと、新たな事件を解決するBパートで構成されています。高性能ジェッ
ト燃料満載の列車を脱線転覆させるという陰謀をスパイダーマンが阻止す
る訳ですが、これだけで1話いけそうな気がして惜しいです。

若かりし頃のガリアは、拓也の回想シーンに登場します。

2-モンスター 2-ガリア-1

ガリアは一族の仇であるモンスター教授(演/安藤 三男)を追い詰めまし
た。場所は日本、周りでは関ヶ原の合戦の真っ最中(満点大笑い)でした。
 
しかし・・・

2-ガリア-2 

ガリアは以後400年以上幽閉されることとなるこの深い穴へ落とされてし
まいました。この時ガリアはマーベラーをモンスターに破壊されぬ様、宇宙
の何処かへと逃しました。それを見たモンスターが一言・・・

「味なことをやりおる」

これには思わず吹いてしまいました。

父の墓前でいろいろと回想した拓也が帰ろうとすると、妹と恋人が連れだっ
てお墓にやって来ます。恋人・ひとみ(演/三浦 リカ)から怪物の目撃情報
を聞いた拓也は・・・ 

2-ひとみ 

ひとみを強引に連れて行きます。場所は怪物の目撃者が搬送された緊急病院
ですが・・・

2-病院 

ここは、モリリン様が探しているロケ地ですかね?

★最近変なコメントが度々あり、いろいろ対策してる過程でモリリン様から
頂戴したコメントも消えてしまいました。誠に申し訳ありませんでした。こ
の場を借りてお詫び致します★ 

尚、今回の脱線転覆を任されたのは

双頭鬼 

どこが「双頭」か判りませんが ・・・ 双頭鬼 でした。

| .ガイド .昭53 スパイダーマン | 10:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スパイダーマンでも使われていましたか。
流石、東映。

私も最近ブログを更新する度に変なコメントが来て困っています。
神聖なブログにふさわしくないので即消ししてますけど(笑)。

| モリリン | 2014/09/04 20:28 | URL |

Re: モリリン 様へ

いつもコメントありがとうございます。

> スパイダーマンでも使われていましたか。
> 流石、東映。

看板や出入りする人たちの衣装を変えるだけでいろいろな施設になるんですね。今回は「緊急病院」の様な看板でした。こんな施設、実際にあるのでしょうか?

> 私も最近ブログを更新する度に変なコメントが来て困っています。
> 神聖なブログにふさわしくないので即消ししてますけど(笑)。

以前モリリン様のブログを拝見した際、新着コメントの所に拙ブログへ来たのと同じ出し人がいたので恐らく同一のコメントだと思います。と言うか、あれはコメントではないですね。この「コメント」に関しては、いろいろな方がブログで採り上げています。FC2をターゲットにしているという話もありました。迷惑な話ですね。

| シャオティエン | 2014/09/05 07:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/519-c3443790

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT