重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タワーの裏で押しました


先日デジカメを買い、少しずつブログに画像を入れ始めました。
何せこのような方面に疎いものですから・・・
同僚に聞いたら、「液晶の保護フィルムは着けた方が良い」と。
そういえばDSにも着けてるなぁ・・・と言う訳で、買いに行きその帰り道
4クレばかり押しました。
今日から「タワー某」が始まりましたが、蘇化子は資格がありませんので
裏へ。SS3でスタートです。

1クレ目、「アイナ」さんのシルバープロライテに遭遇しました。
恥を晒したようなプレイで済みませんでした。結果は勿論4位ですw
2クレ目、同点で決Rに進出。1位通過の「ザコで~す☆」さんに「連想」
を投げられました。
  1問目:2ヒント目で1-0。この問題は何度もお目にかかってます。
      申し訳ありませんでした。
  2問目:「カラオケ」が出るまで何のことか分かりませんでしたが、
      タッチ差で獲れました。2-0
  3問目:相手得意の「語・文」でしたが、第1ヒントの「国名」と
      第2ヒントの「都市名」という、蘇化子有利のヒントに救
      われました。この組み合わせから導き出される「作家名」
      は、蘇化子が地理で習った当時のそこの地名でした。3-0
SS2へ昇格です。
3クレ目、「セガワールド和泉」というのが見えましたので、蘇化子にとっ
ては初めての「ブロガーマッチ」かと身構えましたが、違う方でした。
4クレ目、緑特番ですwwwしかもcom が2人。何とか決Rに滑り込め
ましたが、最終問題で「原作者」が答えだと早とちりして自滅ですorz

成績は 2-1-0-1 で、2クレ目から4クレ目まで、決Rはブロプロ以上の
方々が相手でした。100円でこの緊張感が味わえるのですからありがたい
ことです。しかし、不惑を過ぎた年寄りですので疲れましたよ・・・ ゼ~ゼ~ゼ~

次の方々、お世話になりました。
アイナ さん、ザコで~す☆ さん、リョー さん、Dice さん
ジョン万太郎 さん、富田ペンス さん
天下布武 さん、アイス さん、Romeo さん

| .武芸帳 全国対戦 | 18:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

タワーの裏って、
「自分、強豪、COM、COM」
とかいう組み合わせが多く、しかも同じ人と連チャンしますよね。いいのか悪いのか。

>「セガワールド和泉」

おおっ!?
どなたかと思ったらあの人でしたか。
お強い方です。
でもシャオティエンさんがセミプロの時、あの人に決勝で勝ったことがありましたよね。
私たまたま当人の横で戦いを見てました。
素のセミプロさんがSSリーグで強豪をやぶるのを目の当たりにして興奮しました。

いつになったらシャオティエンさんと対戦できるか。楽しみ半分、怖いの半分です。

| エトワ-ル☆ | 2011/12/15 10:24 | URL |

Re: エトワール☆ さん

いつもお世話になってます☆

> タワーの裏って、
そうですね。これが「緑特番」だと更に厄介ですw

> 素のセミプロさんがSSリーグで強豪をやぶるのを目の当たりにして興奮しました。
まさか隣にいらっしゃったとは・・・
これまでの記録を見直しましたら、「四人漢文」の時でしょうか?
だとしたら、次のクレでその方と再戦してますが、そちらでは私、4位でした。

> いつになったらシャオティエンさんと対戦できるか。楽しみ半分、怖いの半分です。
エトワール☆さんとの対戦、私も楽しみにしています。
最近は全く手が出せない問題も多いので、少しは正解を獲りたいです。

| シャオティエン | 2011/12/16 02:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/53-db94dce1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT