重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カウントダウン後初戦


16日、「カウントダウン」後に初めて押しました。
平日の10時から僅か2クレでしたが、カウントダウン効果でしょう
かフルゲートでした。

1 : 渡辺麻友☆さん、ま~&ひ~さん、イフリートさん(銀)
ま~&ひ~さんライテの試験官を拝命。
1R早押し、初問でいきなり ・・・
「昭和41年」とはじまる特撮問題を引きました。観たことない作品
ですが正解出来ました。私の記憶ではもっと後年の番組だと思ったの
ですが、帰宅後「全怪獣怪人・上巻」で私の記憶違いを確認しました。
この年の円谷プロは、テレビの特撮番組を3本手掛けたのですね ・・・
尚、このクレの私は「シオシオのパー」でした。

2 : YUJIさん(金)、黒猫亭さん、ま~&ひ~さん
ま~&ひ~さんライテの試験官を拝命、継続。
5-5-12-6 で迎えた逆R早押し、投げられたジャンルは エエグ と逆風。
しかし2問目となったグが、幸運なことに宮城県問題でした。これを
1st 正解しただけではまだ安心出来ませんでしたが、3問目のエが全
員スルー、ラス問は私が投げた歴をきっちり獲って通過。
決Rはま~&ひ~さんに早押し投げられましたが、勝つことが出来ま
した。間違ってたら申し訳ありませんが、決R進出が目標なので敢え
て手を休めていた様な感がありましたね。S1降格条件付きの私は
「勝てばいいんだ」とジャギモードでしたが ・・・

この様になかなか優勝出来ない私の最終目標は、どうやら「500勝」
ということになりそうです。

皆様、お世話になりました。

| .武芸帳 全国対戦 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/532-2ac2501e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT