重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

助け犬走る


20日、母の通院の足を務めた後、家で昼食をとり再び戦場へ・・・と言っ
ても午後の部は1パチです。

本業で使う物を買いにホームセンターへ行った後、いつもの店へ行った
ら15時開店。このまま帰るのもアレなので近隣の店に入ったら4000
円ヤられました(笑)。1パチ専門と謳っていながら貸し玉の量が少な
い様な ・・・ と感じたら二度と入らなければ済む話です。勉強になりまし
た。ここで帰れないのが「これが拙者の病でな」。

軍資金補充wを兼ねた空しいドライブで時間を潰し15時過ぎにいつも
の店へ。新台には目もくれず、先日美味しい思いをした「ヒャッハーゾー
ン」目当てで「百裂」へ。これが吉と出ました。なんと、2回転目の保
留玉がいきなり「赤+熱いぜ」。ストーリー系予告は継続3回で終わり
ましたが「トキ対ラオウ」に「ラオウ赤文字」「剛の拳」が重なり、最
後は隠しボタンで確定音でゲロりました。結局3連荘しかしなかったの
ですが3500発以上をゲット。

この後、背中合わせの「リング」が出始めたのと同時にコチラは ort へ。
そして最大のチャンスと腰浮きした「百裂予告」含みの「対シン」がま
さかのハズレ。持ち玉は1000発台まで減らしています。なかなか引
けない「百裂予告」を外したとあっては ・・・ と、無念の転進。玉砕の地
は「大わんわんパラダイス」と定めました。「海物語」系のシマに1台
だけポツンとあるこの台、この時点では誰かが40回転程回して空き台
となってました。

そして、この転進が逆転へつながってくれました(感涙)。
打ち始めて間もなく6R当たりを引きましたが、これが7連荘。内16
R大当たりも何回かあって「百裂」で得た位まで回復。更に確変終了後
即当たりして8連荘。持ち玉は8000発台まで増えました。この時点
で、最初に失った4000円も取り戻しています。が、ここで帰れない
のが「これが拙者の病でな」継続。

この後はバチが当たったかの様に、波が明らかに下降局面へ。それでも
6R単発を100回転位のハマりで2回引いていたので止めずに回しま
した。

その時・・・

真ん中に☆★★と止まりました。リーチでもない単なる外れ目です。こ
れがなんと、最上段の☆が走って★になりました。「海物語」系の台を
打ち始めて15年以上になりますが、こんなのは初めて見ました。こん
な動き故か、16R大当たりへ昇格のオマケまで付きました。これが数
連荘してくれましたので再び8000発台を回復。三度目の正直という
こともありますので、ここで止めました。

| .雑記帳 .日記 1パチ | 08:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/534-7636436e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT