重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブログ開設から3年となりました


「インターネットに慣れる」ことを目的に、AnAn の対戦記のみで
始めた拙ブログですが、どうにか3年間続けることが出来ました。改
めまして、御礼申し上げます。

当初はプロバイダーから頂戴した中古パソコンで記事を作成していま
したが、今年に入り買い替えざるをえなくなりました。新しいのに慣
れるまでには暫し苦労しましたが、なんとか記事を書き続ける程度は
出来る様になりました。

ただ、私はそれ以上のことをパソコンでやっていないのですね。そん
な私を「動かねばなるまい」と思わせる事態が発生しました。実にく
だらないことですが、NTTによる「発行手数料の徴収」です。時代
の流れ故に仕方ないことですが、このままだと私の場合は毎月150
円の負担増となります。それを回避するには「web明細」を利用しな
ければなりません。そこで、昨日(26日)のことですが非番だった
のでインターネットで手続きしました。

これに気を良くした訳ではないですが、序でに以前から興味を持って
いた「win5」購入にも乗り出すことにしました。こちらはネット上に
銀行口座を開設しなければ買えない様なので、適当なネット銀行に口
座開設の手続きもしました。この2つだけで午前が潰れてしまいまし
たが、新しいことを始める準備のためかイライラはありませんでした。

記事冒頭に書きました AnAn は、既にファイナル・カウントダウンに
突入しています。拙ブログはその稼働終了後どうしたらよいか思案し
ていましたが、「マニアックな日記」の様な形で当面は継続してみた
いと思います。いずれ新たな対人早押しクイズゲームが登場する日を
願いつつ・・・

それでは皆様、4年目も引き続き宜しくお願い致します。

| 挨拶 | 08:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

4年目もよろしくお願いします。

AnAn終わっちゃいますね。QMAの片手間始めたゲームでしたが、誤答するとペナルティのあるあのドキドキ感は良かったですね。

シャオティエンさんと言えば70年代特撮もお好きですし、クイズゲームも好きですから70年代特撮のクイズを作るのはどうでしょうか?クイズはやるのも作るのも面白いですね。

| 第4のペロリンガ | 2014/10/27 21:12 | URL |

Re: 第4のペロリンガ 様へ

いつもコメントありがとうございます。

> AnAn終わっちゃいますね。QMAの片手間始めたゲームでしたが、誤答するとペナルティのあるあのドキドキ感は良かったですね。

早押しはしたいけどリアルのクイズに参加する勇気がなかった私にとって、AnAn は渡に船でした。それが終了するのは残念ですが、いつかまたこの様なタイプのゲームが登場することを願っています。QMA はDS でやったことがあるのですが、早押しがやりたい私にはどうも馴染めませんでした。

> シャオティエンさんと言えば70年代特撮もお好きですし、クイズゲームも好きですから70年代特撮のクイズを作るのはどうでしょうか?クイズはやるのも作るのも面白いですね。

第4のペロリンガ様を見習って、記事の最後にその様なクイズを毎回は難しいかもしれませんが付けてみたいと思います。奇問が並ぶと思いますが・・・

| シャオティエン | 2014/10/28 07:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/536-29e29d27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT