重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

分岐宇宙人


私は月1程度で通院していますが、待合室で順番を待つのが苦痛です。
同僚が風邪を拗らせてダウンしてますので、私まで「院内感染」で風
邪をテイクアウトする訳にはいきませんからね。そんな訳で診察順の
予約だけしておいてホームへ。

10時30分頃からS1で2クレ。

1 : com 、com 、いとようじRさん
緑特番でしたが優勝できました。
私は対人で優勝しないとマジックが減らないと思ってましたが、確認
したら1つ減ってました。M16。

2 : レンさん、com 、com
決Rはラス問の「世界文学」が獲れれば優勝でしたが、分岐にやられ
ました。尚、分岐した先は恥ずかしながら知らないタイトルの作品で
した。SS3昇格。

本当はこの記事はこれで終わる予定でした。
しかしこの後、1パチの「リング」で呪われたりしているうちに夕食時
となってました。たった2クレで記事をかくのもアレだと思い、夕食前
に再びホームへ。

久々のGTです。

3 : Wアズホックさん(金)、com 、リンさん(金)
5-7-6-8 からなんとか逆転突破できましたがそこまででした。

4 : あいうえおがさん(金)、Chun♪さん(金)、ゆいっくす♪さん(白金)
3-3-12-8 で突入した逆R、「麻雀問題」で勝負したのが吉と出ました。
私が投げた「日本文学」がラス問でしたが、これにも救われてまさか
の突破。そしてまさかの優勝でM15。

気を良くしてもう100円投入しましたが ・・・

5 : 島崎遥香さん、みいー☆さん、ゆいっくす♪さん(白金)

6 : みいー☆さん、壁IA・)ノさん(金)、美津苦瑠さん(金)

連続ビリですw

6クレの逆R早押し、「ウルトラセブンに登場する・・・」投げられた苦
手ジャンルを切り返せるチャンスが到来しました。怪獣の名前が見えた
のを確定ポイントと判断し1st 解答権獲得 ・・・ 「ピ」ブー
見事に分岐に引っかかりました。それにしても、私以外の2名は分岐に
引っかかりませんでしたね。これで私の突破も潰えました。

結局今日も2つしかマジックを減らすことが出来ませんでした。
カード残数が10台だった筈なので、500勝を達成するには新たなカー
ドを購入せねばなりませんが、そうなるとカード残数はかなり残りそう
です。恐らく12月から1月中旬までは殆ど押せないでしょうから。

122144 → 2-2-0-2

皆様、お世話になりました。

| .武芸帳 全国対戦 | 23:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウルトラ怪獣・宇宙人問は分岐が多いです。「エ」で押されたと思いますがどこに分岐したんでしょうか。「反重力宇宙人」は必ず分岐し、しかも分岐先がいくつもあります。「彗星怪獣」も分岐しますね。

通常「〇〇の第1話に登場した~」は別の番組の第1話に分岐するんですが、先日は第2話に分岐しました。マイナーな宇宙人だったんで単独いただきました。

アンアンも残り数か月となりました。1問でも多くの特撮問を引きたいですね。

| 突然段ボール | 2014/11/06 02:13 | URL |

Re: 突然段ボール 様へ

いつもコメントありがとうございます。

> ウルトラ怪獣・宇宙人問は分岐が多いです。「エ」で押されたと思いますがどこに分岐したんでしょうか。「反重力宇宙人」は必ず分岐し、しかも分岐先がいくつもあります。「彗星怪獣」も分岐しますね。

お察しのとおり、「エ」が全表示された時点で解答権を得ました。分岐先は「キ」の主でした。引っかかって悔しかったのですが、これが早押しの醍醐味なのでしょう。

> 通常「〇〇の第1話に登場した~」は別の番組の第1話に分岐するんですが、先日は第2話に分岐しました。マイナーな宇宙人だったんで単独いただきました。

>>第2話

これまで引いた「昭和特撮問」がストレートのみだったので分岐は初体験でした。それにしてもいろいろな分岐があるものですね。第1話を前フリにして最終回を問うのもあり得ますね。「第2話系」で有名なところは「ゴジラが2回目に闘った相手」でしょうか。ゴジラと言えば、同じ6クレ目の第1Rダウトに「共演した怪獣」と言うのが出ました。

> アンアンも残り数か月となりました。1問でも多くの特撮問を引きたいですね。

「特撮ヒーロー」の頃と比べると分岐問もいろいろバラエティ豊かになってる様なので、多くを引いて終わりたいところですが、本業の都合で押しに行く機会も残りわずかなのが残念です。

| シャオティエン | 2014/11/06 07:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/538-583afa98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT