重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イブンバツータ・スカラベルージュ


遅めの朝食に牛カレーを頂いた後、ホームで10時30分頃から押し
始めました。今後のことを考えると、何の予定もない今日の様な日に
廃プレイしておきたいところですが、気力と体力が続きませんので10
クレで止めました。

1132323213 → 3-3-4-0

優勝したのは 全com というのが悲しいですが、マジックを3つ減ら
すことが出来ました。

1 : 全com

2 : 全com

3 : ダジュンさん(白金)、男闘呼塾さん(金)、へべれけさん(金)
ここからSS2です。
1Rは本当に久しぶりのメドレーでした。タイトルもかかりました
がここでは・・・

4 : イフリートさん(金)、きたのきいさん(白金)、男闘呼塾さん(金)
緑特番。
1Rテクニカル 5-6-5-4
2R積み重ね 6-5-5-0
3R連想はラス問の「ゲーム」が難問で地蔵。辛くも突破できました。
決Rはきたのきいさんへ早押し投げしましたが・・・

5 : 伊織&佑悟さん、ダジュンさん(白金)、サティさん(銀)

6 : サティさん(銀)、 com 、わたくしさん(金)

7 : ダジュンさん(白金)、世捨て人さん(白金)、アヤノさん
逆R連想に私が投げた「世界史」はラス問。これを 1st 解答権獲った
までは良かったのですが、それまで見えていたいくつかから別な事柄
を連想した時点で終わってましたね。解答権獲得とほぼ同時に現れた
「バットゥータ」というのは最早目に入りませんでした。

8 : TAKA69さん(銀)、サティさん(銀)、 たいせいくんさん(金)

9 : 全com
2Rサバイバルで「レオの怪獣、宇宙人」。相手がこれですけど、引
けただけ良しとしましょう。登場した4匹は最初と最後、私がリアル
で使用してたメンコの怪獣、最後に残ったのは「こんなのいたか?」
級でしょうか。これら全ての怪獣消しゴム持ってました。

10 : まいばらさん、きたのきいさん(白金)、 たいせいくんさん(金)
逆R早押しでは4クレ目の決Rできたのきいさんに教えて頂いた「冠
婚葬祭」関係の問題が再度登場して思わず御礼のブラボーをしました。
が、突破ならず。

以上、楽しいひと時でした。
皆様、お世話になりました。

| .武芸帳 全国対戦 | 13:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして。

今日あの100円2クレの店で押されてたかと思うんですが…大して人の押さないあの店で隣で押してた、冴えない格好してたのが自分です(人違いでなければ…)どうか以後よろしくお願いいたしますm(_ _)m

少しだけ自己紹介しますと…家から一番近いのがあの店で職場から近い仙台駅前からAnAnがなくなった今押すのはあそこでだけ、という感じです。
普段は一人で押すことがほとんどなので、声をかけていただければ喜びます(^^)

もう会う機会もそんなにないのかもしれませんが、隣で押してた際にはどうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

| える | 2014/11/07 18:09 | URL |

Re: える 様へ

コメントありがとうございます。

> 今日あの100円2クレの店で押されてたかと思うんですが…大して人の押さないあの店で隣で押してた、冴えない格好してたのが自分です(人違いでなければ…)どうか以後よろしくお願いいたしますm(_ _)m
> 少しだけ自己紹介しますと…家から一番近いのがあの店で職場から近い仙台駅前からAnAnがなくなった今押すのはあそこでだけ、という感じです。
> 普段は一人で押すことがほとんどなので、声をかけていただければ喜びます(^^)
> もう会う機会もそんなにないのかもしれませんが、隣で押してた際にはどうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

私も自宅から一番近いのがあそこですので勝手に「ホーム」と呼んでいます。

>>大して人の押さない

偶に隣で「ご一緒」する方々は、私より「店内ランキング」上位の方々と察していますがお名前を覗いたりしませんのでどなたなのか全く判りません。ましてお顔等も観察しませんので仮に次の機会があってもこちらからは声をかけられないと思います。ただ、メモしながら押してるのは恐らく私くらいでしょうから気軽に声をかけてください。ゲームも終焉間近になって初めてこの様なコメントを頂戴しとても嬉しいです。ありがとうございました。

| シャオティエン | 2014/11/08 07:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/539-7ee41169

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT