重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「青い★★★」「★★★の彼方に」


昨日寄ったリサイクル系書店に・・・

「売ってくれた方に抽選はがき進呈」

と言う様なことが貼ってあったので、今日(27日)は何年ぶりかで
CDなどを処分することにしました。持ち込んだのは古川の店舗。近隣
にあるプレビジョイカムでの押しも考慮してここにしました。

我が家からの道順で押しが先になりました。先日あった店舗大会の結
果は残念ながら確認出来ませんでしたが、11時頃から押し始めまし
た。


1 : com 、com 、乾聖さん(金)
いきなりビジュアルを引きました(涙)com が単独正解したカラー写
真の問題、全体を見ても???でした。負け惜しみかもしれませんが、
こんなのは「悪問」では・・・と、今更ですが思いました。そういえば
過去にもありましたね、白黒写真で答えが「青りんご」というのが。
初めて引いた時は唖然としました。

2 : com 、com 、乾聖さん(金)
com が違うだけで1クレと同じ様なマッチングとなりました。
積み重ねでは「ブルース・リー」の出演作でパーフェクト出来ました。
「101匹ドラゴン大行進!」がなければ知らなかった作品まで選択
肢にあったので吃驚しました。

3 : すかいまんさん(金)、千葉天然水さん、あたっく25さん(白金)
SS3復帰。
3-7-8-8 からの逆Rテクニカルを逆転突破することが出来ましたがそこ
まででした。

4 : あたっく25さん(白金)、com 、けしからん娘さん


以上、2123 → 1-2-1-0

皆様、お世話になりました。


前記事で突然始めた「特撮クイズ」ですが、いきなりグロ問でしたね。

正解は「蒲生 城太郎」でした。
演じたのは 成川 哲夫 氏、スペクトルマンの仮の姿である 蒲生 譲二 を
演じた方でもあります。どちらもピープロ作品ですので、有名な役名を
拝借してのゲスト出演となりました。クレジットで確認すると、「じょ
う」の漢字が違います。第5話にも登場しますが、せめて第1クールの
期間中の準レギュラーには出来なかったのでしょうかね。

因みに、蒲生譲二とはアメリカの物理学者 George Gamov からのネー
ミングらしいです。手持ちの人名事典でその項目を調べてたら、彼の著
書に「不思議の国のトムキンス」というのがありました。クイズの分岐
に使えそうですが、裏取りはご自分でお願いします。

| .武芸帳 全国対戦 | 08:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/544-af252aab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT