重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最後の 初 An


思いがけず連休となりました。
昨日は蓄積した疲労を解消することに専念し、本日は動きました。行
かねばならぬ所への往路、10時頃からビーカム松森で「初An」です。
もう「初An」はないんだな ・・・ としみじみしてたらマッチングがヤケ
に早い早い・・・

1 : 万博1970さん(金)、えるさん(銀)、com
早いのに加えて緑特番でした。
R1 : テクニカル
初問で大ボケをやらかしましたがラス問で逆転。
5-4-4-3
R2 : 積み重ね
3問目で com が落下。ラス問は全員が落下する可能性があるという激
戦でした。が、無情にもお題は全く分かりませんでした。
申し訳ない展開で「速攻突破」。決Rはえるさんに連想を投げられまし
たが勝つことが出来ました。

2 : 全com

3 : ゆうほさん(銅)、com 、com

1クレ目からハード過ぎる展開で神経をすり減らしましたが、その後は
com 相手の決Rが続いて3連勝。

4 : YUJIさん(金)、はつとりくんさん(金)、com
SS1に昇格した途端 com にも勝てずビリ。

5 : 全com

6 : 全com

「やはり厳しいのぅ・・・」とガックリ来たら無人となってしまいました。

こんな形でしたが、一気にマジックが5つ減りました。残すは2勝です。
皆様、お世話になりました。

| .武芸帳 全国対戦 | 18:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

対戦ありがとうございましたm(_ _)m

日記にもありましたが、初戦は凄い激戦でしたね。最後の田中芳樹の問題は自分も良く分からず勘でカッコよさそうなタイトル3個積んだら運良く正解でしたf(^^;
決勝の連想は…まあ、全く噛み合わなかったので完敗もいいとこです。

ところでご存知かもしれませんが…1月は宮城で11に名取、24に古川で店舗大会があるようで。仕事の関係で自分は出るとしたら名取の方しか出れそうにないんですが、もし出るならば本当にラスト。何とか頑張りたいです。

次もしまた対戦したらよろしくお願いします。

| える | 2015/01/07 21:55 | URL |

Re: える 様へ

こちらこそ、お世話になりました。

> 日記にもありましたが、初戦は凄い激戦でしたね。最後の田中芳樹の問題は自分も良く分からず勘でカッコよさそうなタイトル3個積んだら運良く正解でしたf(^^;
> 決勝の連想は…まあ、全く噛み合わなかったので完敗もいいとこです。

積み重ねと言えば漫画のキャラクター問題がありましたが、さすがに多数積んでいらっしゃいましたね。私はあの中であれしか知りませんでした。決勝は、える様のお手つきで勝たせて頂いた様な展開でしたね。ペナルティが解除されるまでの間に私でも答えられるヒントが出て来たのが勝因です。そうでなければ、スポーツとグル生は獲れませんでした。

> ところでご存知かもしれませんが…1月は宮城で11に名取、24に古川で店舗大会があるようで。仕事の関係で自分は出るとしたら名取の方しか出れそうにないんですが、もし出るならば本当にラスト。何とか頑張りたいです。

11日とは明々後日ですか。ご武運をお祈り申し上げます。私はどちらも仕事の予定です。

> 次もしまた対戦したらよろしくお願いします。

稼働日も残り僅かとなり、且つ私自身の「稼働日」が何時やも知れぬ状況ですが、再戦も熱戦となれば良いですね。

| シャオティエン | 2015/01/08 08:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/554-61764be4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT