重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

切手に貰った1勝


もう行くことはない、と記事に書いたセガワールド石巻。その後ホーム
から AnAn が撤去されてしまったので、我が家から最短時間で行けるの
が石巻となってしまいました。あとどれだけ行けるかは分かりませんが、
ここが最後のホームになる筈。そんなことを考えながら行ってみたら、
筐体が2台稼働してました。「故障中」の筐体を修理したか、佐沼から
撤去したヤツを搬入したか・・・理由はどうあれ良いことです。

今日は10時30分頃から押し始めました。押している人が本当に僅か
なのだと思いますが、数人の金プロさんが交替で私とマッチングという
様な6クレでした。なので決R進出が精一杯でしたが、最後の最後に何
とか1勝出来てマジックは残1となりました。

いくつかの過去記事に、私が以前切手を収集していたことを書きました。
本日最終の6クレ目での1勝は、まさに切手収集で得た知識による1勝
でした。問われたのは切手に描かれた人物。これに「初めて」と付いた
のでペニー・ブラックの方へ私の頭が行きボタンを押しましたが解答権
は相手へ。これが吉と出ました。恐らく、対戦相手だった K.クイーン
んは狼狽したと思います。タイピングに「ビ」がなかったですからね。
私は改めて問題文を見ました・・・問題になった切手、私は持ってませんで
した。しかし、世界中の切手を網羅したスコット・カタログで見たこと
があります。それはルーマニアの切手だと記憶しています。ただ切手に
は日本で一般に知られている名前ではなく、何故か俗名(?)が記され
ていたと記憶しています。うろ覚えで申し訳ないです。


1 : キノコの里さん(金)、com 、com

2 : イフリートさん(金)、キノコの里さん(金)、YUJIさん(金)

3 : みみさん(金)、ボブつちさん(金)、com

4 : ルーツさん、イフリートさん(金)、ボブつちさん(金)

5 : オシブムルクさん(銀)、YUJIさん(金)、ボブつちさん(金)

6 : イフリートさん(金)、K. クイーンさん、YUJIさん(金)


以上、242241 → 1-3-0-2

皆様、お世話になりました。

| .武芸帳 全国対戦 | 21:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/01/11 03:25 | |

Re: 鍵コメ 様へ

この末期に於いて1台が2台に増えたのは喜ばしいことではないですか。それをお知らせしたかっただけです。これを「自己中心」と言われては悲しいです。

| シャオティエン | 2015/01/11 08:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/01/11 11:40 | |

ついにリーチをかけましたか。
私は其処まで届きませんでした。

石巻でも何度かプレイしましたが、其処での記憶にあるものとしては、
メテオさん他とマッチした時の、逆ラ歴地社(私の選択)で単独正解。その勢いで決勝に進み、優勝。
というのがありますね。

| ラングルトン | 2015/01/11 12:52 | URL | ≫ EDIT

Re: 鍵コメ 様へ

貴殿の様に奥の深いプレイヤーから見れば私のプレイ及び拙ブログの記事は「不適切」でしょう。しかし貴殿が不愉快に思った表現の数々は実際に私がプレイしていて感じたことです。拙ブログは恐らく「AnAn対戦記」としては最低レベルの内容だと思いますが、底辺で四苦八苦しながらもプレイし続けている記録が一つくらいあっても良いのではと考え書き続けています。元々軽い気持ちで始めた AnAn です。故に、軽い記事しか書けません。

| シャオティエン | 2015/01/12 08:08 | URL |

Re: ラングルトン 様へ

コメントありがとうございます。

> ついにリーチをかけましたか。
> 私は其処まで届きませんでした。
> 石巻でも何度かプレイしましたが、其処での記憶にあるものとしては、
> メテオさん他とマッチした時の、逆ラ歴地社(私の選択)で単独正解。その勢いで決勝に進み、優勝。
> というのがありますね。

何かがかかると緊張する質なので(笑)、遠い1勝になるかもしれません。恐らくそれが、最後の称号となるでしょう。

>>メテオさん

ブログを拝見すると、ホーム閉店が押し納めの由。再戦の機会が恐らくないと思うと残念です。私は一度も勝てず仕舞いでした。

| シャオティエン | 2015/01/12 08:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/555-8d91aa80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT