重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ネット違い


私の長めの連休は途切れる傾向がありますw
今回は、21日から日曜日まで続く筈でした。ところが今回も中日が
勤務に変更となりました・・・

本来なら5連休の初日だった21日は用事で仙台市へ。用事は14時
からなのでM1となった500勝目指して AnAn から・・・と一番奥の3
番台に座ると既に4クレ入ってました。さすがにこの台で押したら店
に悪いと気が引けまして1番台へ。ところがここにも1クレ入ってま
した。申し訳ないとは思いつつ100円投入、これでクレサで3クレ
となります・・・ここでやっと、全国対戦が出来ない状態なのに気付きま
した。女性店員に復旧を要請すると、暫くしてから戻って来ました。

店員は、公式サイトを見たら・・・

「12月26日時点でネットによる全国対戦は終了」

と書いてあったと私に告げました。ところが記事にも書いた通り、私
は「最後の 初 An」をこの店でやってるのです。その様なことを言っ
たら店員はまたどこかに確認しに行きました。やがて戻って来ると

「他の店員に確認しましたが、全国対戦はやはり終了しています。た
だし、店内対戦ならまだ出来ます」

と言われました。私は唖然として、店を出ました。

今朝、暫くぶりに公式サイトを開いて気付いたのですが、店員が私に
言ったのは恐らく「AnAn Net」の終了のことだと思います。そして、
私が店にいた頃は全国的な通信障害によって全国対戦が実際に不能だっ
たようです。

| .武芸帳 その他 | 15:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

此処はセガ主犯、店員従犯の罪ですな

.NETのサービス終了を、何故同時にしなかったのか。
かような事態も有り得たでしょうに。

| ラングルトン | 2015/01/24 09:19 | URL | ≫ EDIT

Re: ラングルトン 様へ

いつもコメントありがとうございます。

> .NETのサービス終了を、何故同時にしなかったのか。
> かような事態も有り得たでしょうに。

この件は私が行った時間が悪かった、と思っています。誰が悪いと言うより、私の運が悪かったのです。あの日が、稼働期間中に私があちら方面へ行く最後の機会であり、あの店に入る最後の日でしたので残念なお別れとなってしまいましたが。

| シャオティエン | 2015/01/25 08:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/556-69ccfa6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT