重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

49年は49年を呼ぶ


16日、所用の帰路に立ち寄ったリサイクル系書店には震災後初めて
入りました。実は ・・・ この時 泣く泣く素通りした所でした。今回も同
じ様なコースを走行しましたので入るのには苦労しました。しかし何
とか無事入店。

先ずは例によって特撮コーナーから ・・・
「V3」と「ウルトラマンA」の端物がそれぞれ1巻ずつあった他に出
物はありませんでした。取り敢えずこれは保留。

次は映画コーナー ・・・
洋画コーナーに「サンゲリア」と「地獄の門」がありました。これも
保留。「電撃ストーナー」にはググっとキましたが値段が高かったの
で見送り。何でこんな値段がついてるのでしょうか?もしかしたらこ
れと同じ方の放出品か、邦画コーナーには 志穂美 悦子 氏主演作がま
とまって並んでました。この手は最寄りのレンタル店にはないので買
うことにしましたが ・・・ ミッチー・ラブ 氏が共演の「帰って来た女必
殺拳」のみにしました。珍しいのが手に入りましたので来た甲斐があ
りました。

最後にドラマコーナー ・・・
ここに「もう1人のドラゴン」が、私を待っていたのです。

「闘え!ドラゴン」

先日 突然段ボール 様から頂いたコメントへの返信に書いたばかりの
この作品をこんなにも早く入手出来るとは。そう言えば、今年に入っ
て拙ブログで採り上げた「アマゾン」「ストラダ5」「ザボーガー」
は全て昭和49年放送開始の作品です。そしてこれも。皆が引き寄せ
てくれたのでしょう。

| .雑記帳 .日記 買い物 | 08:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありましたか!!!

「闘え!ドラゴン」、ありましたか! BOXでしょうか。うらやましいです。

「シルバー仮面大全 宣弘社の世界」によると滝波錦司氏も遠矢孝信氏もゲストの殺し屋役で出演していますね。他にも堀田真三氏、八名信夫氏、平泉征氏、黒部進氏、岡崎二朗氏、マンモス鈴木氏などおなじみの俳優さんが何人も出演しています。非常に興味深い作品ですね。

| 突然段ボール | 2015/02/18 00:45 | URL |

Re: 突然段ボール 様へ

いつもコメントありがとうございます。

> 「闘え!ドラゴン」、ありましたか! BOXでしょうか。うらやましいです。

入手したのは最初にDVD化されたBOXです。画質が酷いのが難点ですが、観れない程でもないので後に発売された新BOXとは買い替えません。

> 「シルバー仮面大全 宣弘社の世界」によると滝波錦司氏も遠矢孝信氏もゲストの殺し屋役で出演していますね。他にも堀田真三氏、八名信夫氏、平泉征氏、黒部進氏、岡崎二朗氏、マンモス鈴木氏などおなじみの俳優さんが何人も出演しています。非常に興味深い作品ですね。

今回エンディングのクレジット部分のみ通して観た結果、潮哲也氏、南條竜也氏、早川絵美氏など他の特撮ドラマのヒーロー、ヒロインもゲスト出演していることを知りました。「大全」には殺し屋名簿はありましたが、そこから省かれたゲストも豪華な様です。

| シャオティエン | 2015/02/18 07:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/562-4614de1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT