重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

間に合いました


しろくろshow さん経由で知った washburn1975 さんの企画に参加する
のは この時 以来です。今回のお題は拙ブログとも大いに関わりがある

おっぱい

と言うことで ・・・ ただし、対象は映画。おっぱいが印象的な映画なら、
ポルノ、アニメでも可。また、着衣おっぱいも可と言うのが大まかな
条件です。私は敢えてポルノとアニメを対象からハズし、その分対象
女優がヌードになる作品に拘ってベスト10を選ぶことにしました。

(申し訳ありませんが以下敬称を略させて頂きました)


第1位は、誠に恥ずかしながら ・・・

東京大空襲 ガラスのうさぎ 」( 1980 年 )

です。これを月曜ロードショー(だったと思います)で観た時私は中
学生くらいだったでしょうか。当時の私と同じ様な年頃の蝦名由起子
が入浴するシーンが真面目な戦争映画に突如として登場した時の衝撃
は今でも鮮明に覚えています。あの時感じたのはどんな凄いグラビア
より同級生(実際は蝦名の方が私より年上です)の裸に勝るものはな
いと言うことでした。残念ながら(と言うか当然のことですが)この
シーンは現在封印されている様です。

第2位は、

わらの犬 」( 1971 年 )

です。後から登場するレ★プ・シーンより冒頭の着衣ボインが強烈で
す。ノーブラで白いセーター着用ですから、スーザン・ジョージは裸
でボインを揺さぶって町を歩いている様な感じです。これには通りに
いたガキ共から爺さんまでが注目します。こんなにもおっぱいが印象
的な名場面は私の中では他にありませんが、第1位の衝撃には敵いま
せん。

第3位は、

類猿人ターザン 」( 1981 年 )

です。私とアストラ(我が愚弟)が小学生だった頃、我々の部屋には
私の同級生達と比較しても厚遇なことにTVがありました。これを生か
してエロい番組は2人でこっそりと観ましたが、これは「ターザン」
と言うことで堂々と観ました。しかしターザンの存在はどうでもよく、
目的はボー・デレクのボインでした。後に古本屋からこの映画のパン
フレットを入手しましたが、ボインが露わなスチールが満載でした。
配給会社にとってもターザンはどうでもよかったのかもしれません。

第4位は、

メカゴジラの逆襲 」( 1975 年 )

です。藍とも子の改造シーンで登場するおっぱいはダミーですが、オ
ンエアされた当時の私(小学生)には本物にしか見えませんでした。
偽おっぱいですがお許しください。

第5位は、

遠雷 」( 1981 年 )

です。水曜ロードショー(だったと思います)の予告編で石田えり
ボインが激しく揉まれるシーンがあって大いに煽られましたが何故か
その時は観てません。就職して自室に BS を導入した後、NHK衛星2
でオンエアされたのを録画して観ました。不思議なことに、記憶にあっ
たその場面はカットされたか、ありませんでした。

第6位は、

おっぱいとお月さま 」( 1994 年 )

です。マチルダ・メイと言えば「スペースバンパイア」が有名ですが、
私は観たことがありません。これもNHKの衛星2でオンエアされたの
をタイトルにツられて録画しました。その頃、衛星2では「怪奇大作
戦」なんかもやってましたね。私は「リングス」が観たくて BS を導
入し WOWOW にも加入ました。その結果、この様なレンタル店で見
付けても絶対借りない映画も「やってるなら観るか」と言う感覚で、
多数観ることが出来て良かったです。

第7位は、

刑事物語 」( 1982 年 )

です。ヒロインも脱ぎますが、これは助演の 宇田川智子 ですね。宇
田川は「金八先生」第1部に登場するボイン教師です。第1部はリア
ルでは観てません。裏の「ワールドプロレス」を観てましたからね。
その後何度か再放送されたのでそちらを観た訳ですが、確かに宇田川
のボインに関する台詞が登場するエピソードもあったと記憶します。
が、それでも当時の私の目が宇田川に行くことは無く、宇田川自体は
記憶から消え去っていました。ブログを始めいろいろなボインを調べ
てる過程で宇田川が再浮上、しかも脱いでると(今頃になってw)知っ
たので DVD で確認しました。因みに中古の DVD が出てたので買おう
としたことがありますが、高価だったので棚に戻しました。

第8位は、

逃げる天使 」( 1994 年 )

です。中古ビデオの投げ売りセールで見付けた「血まみれの売春宿」
のヒロインのボインが気になりました。エリカ・エレニアックだと
後に知り、「映画秘宝」のオールタイムベスト10では大槻ケンヂ
が「最高のオッパイ」と絶賛していました。それを拝めるのがこの
映画です。尚、ビデオ題は「チェイサーズ」です。これはホームセ
ンターでやってたデッドストックの投げ売りで見付けました。

第9位は、

トラック野郎 突撃一番星 」( 1978 年 )

です。マドンナがボインですが、助演の亜湖が良かったです。ジョ
ナサンと同じ様な年齢になったからこそ、2人のふれあいに惹かれ
るモノがあるのでしょう。

第10位は、

ZOMBIO 死霊のしたたり 」( 1985 年 )

です。バーバラ・クランプトンのヘア解禁状態だったレンタル・ビデ
オ(海★版か?)で観たので衝撃的でした。因みに、この邦題が付け
られた後に出回ったヤツは一切観たことがありません。私が手にした
のは「リ・アニメーター」と言う原題そのままのタイトルでした。


以上、不動の第1位は別格として、第2位以下の順位は曖昧です。今
回敢えて対象外としたポルノを含め「おっぱい映画」に関しては他に
もいろいろと思い入れがあります。

| .ガイド .重箱の隅映画館 ベスト10 | 08:40 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

こちらのベスト10中では石田えりとバーバラ・クランプトン(惜しくも自分のランキングには入りませんでしたが)を私も気に入ってます。

生首に無体なことをされる「死霊のしたたり」もいいのですが「フロム・ビヨンド」のSM風下着からのポロリも良かったですね(^◇^;)

| しろくろshow | 2015/05/01 23:01 | URL |

Re: しろくろshow 様へ

いつもコメントありがとうございます。

> こちらのベスト10中では石田えりとバーバラ・クランプトン(惜しくも自分のランキングには入りませんでしたが)を私も気に入ってます。

成人前に衝撃を受けたヌードが主体のランキングとなってしまいました。映画に登場した印象的なボインはこれだけでは済みません。ポルノ系も入れると本が1冊書けそうな程いろいろな思い出がそれぞれの作品にあります。因みに、特撮同様に映画も最近のは殆ど観てません。

> 生首に無体なことをされる「死霊のしたたり」もいいのですが「フロム・ビヨンド」のSM風下着からのポロリも良かったですね(^◇^;)

「したたり」は胴体役が揉み役で、生首の役者はなんだか可哀想でした。「フロム・ビヨンド」は残念ながら観てないです。

| シャオティエン | 2015/05/02 07:44 | URL |

おっ○いというと私も『メカゴジラの逆襲』での藍とも子さんが印象的です。
あと何気に同じチャンピオンまつりの『ゴジラ対メガロ』でも、「運搬」をシートピア人から任されたトラックの中におっ○い丸出しの女性のポスターが貼ってありましたね^^;

| 名古屋巨獣 | 2015/05/09 09:57 | URL | ≫ EDIT

Re: 名古屋巨獣 様へ

複数のコメントを頂き重ねて御礼申し上げます。

> おっ○いというと私も『メカゴジラの逆襲』での藍とも子さんが印象的です。
> あと何気に同じチャンピオンまつりの『ゴジラ対メガロ』でも、「運搬」をシートピア人から任されたトラックの中におっ○い丸出しの女性のポスターが貼ってありましたね^^;

子供の頃観た特撮の改造シーンでは最も記憶に残ったシーンでした。本物と思ってましたから。「ジャッカー電撃隊」のカレン水木改造のシーンももう少し頑張って欲しかったです。

>>ゴジラ対メガロ

ジェット・ジャガーしか記憶にないのが悲しいです。この辺の作品は観たことがあっても印象が薄いです。まとめて見直してみようかと思います。

| シャオティエン | 2015/05/09 11:32 | URL |

あれ、『ガラスのうさぎ 東京大空襲』の例のシーンは封印されているんですか?
DVDは恐らくあれのせいで封印になっているようで、レンタル在庫も新宿・渋谷にもありませんからもうどこにもないものと思われますが、
ネットレンタルのサービスで検索してみるとレンタル可能になってます。カットされてるんでしょうか?

| 名古屋巨獣 | 2015/05/24 10:20 | URL |

Re: 名古屋巨獣 様へ

コメントありがとうございます。

> あれ、『ガラスのうさぎ 東京大空襲』の例のシーンは封印されているんですか?
> DVDは恐らくあれのせいで封印になっているようで、レンタル在庫も新宿・渋谷にもありませんからもうどこにもないものと思われますが、
> ネットレンタルのサービスで検索してみるとレンタル可能になってます。カットされてるんでしょうか?

あの記事を書くにあたりいろいろと検索した結果、一緒に入浴してる妹が詳しくは書けない状態で映ってるのでそれをトリミングした結果、蝦名氏の首から下(?)も見えなくなってしまったらしいです。残念ながら実物を観ることが出来ないので、どんな風な画像になってるかは不明です。

| シャオティエン | 2015/05/25 07:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/574-996379c4

TRACKBACK

GW特別企画・2015おっぱい映画ベスト10に参加してみました

今日はホントなら昨日行ってきた京都の映画話(超大怪獣大特撮大全集)を書こうと思っていたのだが、年一のお楽しみであるwashburn1975さんのブログ「男の魂に火をつけろ!」で開催されているベスト10企画が突如としてこの時期に浮上してしまい、しかもお題はまさかと思った「おっぱい映画ベスト10」( ̄。 ̄;)になっていたのだ。 と、いうことで自称巨乳原理主義者の私としてはこりゃ今すぐにでも...

| You talkin' to me ? 2nd_新たなる驚異を求めて | 2015/05/01 23:02 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT