重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1パチでもお世話になってます


今年の黄金週間は殆ど休めませんでした。記事を更新する余裕も殆ど
ありませんでしたが、毎日出勤前にブログはチェックしてました。そ
んな感じで迎えた5日、こどもの日だったこの日拙ブログの人気記事
ベスト30の30位が何日ぶりかで入れ替わりました。奇しくも記事
のタイトルは「子役の成長集」。丁度この前日に更新した記事も子役
が活躍するエピソードを採り上げてました。

これらと同じ頃でした。拙ブログを訪問して頂いたブロガー様の記事
を拝見したところ ・・・

前田 正治 氏 = 千葉 繁 氏

ということが判明しました。千葉氏と言えば私も1パチで大変お世話
になってる「北斗の拳」シリーズのナレーターの方で、元々は本名で
俳優兼スタントマンをなさっていた様です。現在の千葉氏の画像をい
ろいろと検索してみた結果 ・・・

20-手下  参考記事は → こちら

この真ん中の方が前田氏ではないかと思い至りました。これは「緊急
指令10-4・10-10」第21話で生島の手下役でした。尚「緊急指令」で
は第23話にも

23-前田氏 

五味の手下としてクライマックスに登場しますがノンクレジット。

千葉氏が本名でクレジットされている「ファイヤーマン」第10話
拙ブログで採り上げていますが、改めてその登場シーンを確認しまし
た。

10-前田氏-1 

よみうりランドで 岬 大介 に襲い掛かる中央の男が前田氏で、この後
見事な連続後方回転をみることが出来ます。前田氏は仲間のジープで
ここから基地へと逃げ去りますが、基地に到着したジープに前田氏の
姿は無く・・・

10-前田氏-2 

逃げ帰って来た仲間を前田氏が出迎えます(笑)。

最後の画像は

6-前田氏 

先日購入した「魔人ハンター ミツルギ」第6話からです。サソリ忍
者人間態の役でノンクレジットでした。


現在の千葉氏の画像をいろいろ検索した結果を基にこの記事を書きま
したが、確証はありません。間違っていたらお詫びいたします。

| .配役捜査網 .人別 俳優 | 10:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

千葉繁氏と言えば、「キョウリュウジャー」で
高齢変身ヒーローとして活躍もされましたね。

その千葉氏に、こんな前歴がおありだったとは。
なかなか興味深いですね。

| ふぐにさん。 | 2015/05/13 23:55 | URL | ≫ EDIT

Re: ふぐにさん。 様へ

コメントありがとうございます。

> その千葉氏に、こんな前歴がおありだったとは。
> なかなか興味深いですね。

記事に採録した方が千葉氏なのかは定かではありませんが、多くの番組で所謂「斬られ役」として活躍されていたのは間違いないです。当時の千葉氏(前田氏)と一緒にクレジットされていた方々が同じグループに所属していたと考えられますが、画像とお名前を結びつける作業はなかなか進展しません。「キョウリュウジャー」も機会があったら観たいと思います。

| シャオティエン | 2015/05/14 07:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/577-ab7100bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT