重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年の「納アン」です。


この前カーラジオから流れてきた猫というグループの『各駅停車』
という曲が気に入ったのでCDを探していましたら、やっと今日、中
古で入手できました。ベストアルバムですがね。

・・・そんな訳で・・・今日の「押し」がどうやら今年の「納アン」となりそ
うです。年内中にもう1日非番がありますが、翌日から連続勤務で
すので体を休める日にしましょう。

今日は何とも、ゴールドプロの「世捨て人」さんと3回も組まされま
した・・・orz

2クレ目、第1戦目ですw
2位通過の決R、「テクニカル」を投げられました。
「職人」VS「皇帝」です。厳しいですねぇ。勿論勝てませんでした。
ここでSS3へ降格です。が、悪い事ばかりでもなく、「ジャンルラ
ンカー10人斬り」獲得です。

3クレ目、「黄特番」です。
第1試合「奪取」の相手は「将軍」。何とか勝てまして蘇化子もやっと
「奪取師範」になりました。加えて「絶好調50人斬り」獲得です。
第2試合「積み重ね」の相手はライテでしたが、ドローでした。
第3試合「早押し」。ここで第2戦目ですww
今回も勝てませんでした。結果、1勝1敗1分の3位でした。

5クレ目、「黄特番」3連荘です。
「三度目の正直」とでも言いますか・・・第3戦目にして「世捨て人」さん
に一矢を報いることが出来ました。
2位通過の決R、またしても「テクニカル」を投げられこちらは勝てま
せんでした。

成績は 0-4-1-0 とシルバーコレクターで今年は終了です。
5クレすると漏れなく貰えるレアタイトル[An×Anシロ!]ですけど・・・
プレイをタイトルで強要してる様な感じですねw

次の方々、お世話になりました。
くつ さん、ザコで~す☆ さん、世捨て人 さん
TAK さん、司法 さん、ベターハーフ さん、びゃぁうまい さん
枝豆ココア さん、ちはるさん さん、スキュラ さん、Clamm さん
キハ183 さん、嶺上開花 さん


来年度も宜しくお願いします

今日の一曲
猫  『各駅停車』

| .武芸帳 全国対戦 | 20:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

「猫」の「各駅停車」ですかあ。
私69年生まれなんですが、70年代前半に活躍したフォークグループでしたっけ? フォークのコンピアルバムを買うと、ちょっとコアめのCDには曲が収録されていますよね。とかいいながら、ちゃんと聞いたことないんですよねえ。探してみようかなあ。

さて私のブログの「所信表明」なんて最初のページにコメント頂戴しまして、ありがとうございました。どういうわけかコメント返しできないので、こちらで返信させていただきますことをお許しください。

「共通言語」って世代特有であるもので、私のような40歳前後だと「スーパーカー消しゴム」→「ウルトラ怪獣消しゴム」だったりするんですが、私よりも少し下の世代だと「キン肉マン消しゴム」だったりしますよね。
会社での飲み会の席だと、この「共通言語」を探すのに苦労したりして、なかなか話がはずまないことってありますよね。その一方でどうしての上の世代にフィッティングさせるために、知識で仕入れた古いテレビの話などを引っ張り出すこともあります。

私自身はどちらかというと自分の世代ともやや話があわず、家内にすら「あんたはいったいいつの生まれなの?」と聞かれたりします。そうした同世代の友人たちとの話題の微妙な差異が、「共通言語」という単語に言及した事情にもなっています。

An×Anは私もリリースされた当時、ゲーセンでずいぶんと投資しました。三国志大戦やガンダムカードビルダーなどのついでに、マジアカなどといっしょにやっていましたっけ。通信対戦でも世代差は歴然で、芸能やマンガ・アニメの話題、70年代ぐらいのスポーツなど、こうした出題の場合には、あまりにも私に有利でした(笑)。

私がブログの関連でお付き合いした方々は、みな私よりもお若い方が多く、ついついある話題でスカイプなどで話し込んだ大学生などもおりました。同じ世代を探すほうがネットの世界だと難しく、ブログの文章は若い人を意識して書いている部分はあります。そのためやや教条的になるきらいがあり、気をつけてたり(泣)

| 波のまにまに☆ | 2011/12/22 19:37 | URL |

Re: 波のまにまに☆さん

いつもコメントありがとうございます☆


> 「猫」の「各駅停車」ですかあ。

恥ずかしながらこのグループのこと、まったく知りませんでした。
「懐メロ」特集など好きで観ますけど、私が観た中では一回も取り
上げられたことなかったですね

>「スーパーカー消しゴム」
スーパーカーはけっこう知ってます。当地では「消しゴム」より、カードでしたね。

>「ウルトラ怪獣消しゴム」
こちらは「ダンボール1つ」所有してました。探してるんですけどね・・・
かなりマイナーな怪獣も持ってましたよ。
「ザ・ウルトラマン」の怪獣とか。

> An×Anは私もリリースされた当時、ゲーセンでずいぶんと投資しました。
波のまにまに☆さんもプレイした事あったんですか。
最初のバージョンの時ですかね。
私は4人対戦になって暫くしてから始めましたので、大先輩ですね。
後発の私がいくら頑張っても、もはやどうする事も出来ないほど「上」
とは差があります。だから私は勝敗は度外視して気楽にプレイしてます。
それでもけっこう楽しめます。

| シャオティエン | 2011/12/23 00:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/58-74cb577a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT