重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

死神博士から悪魔ハットまで


狼・無頼控」(昭和48年) も残り少なくなってきました。


昭和49年の新春第2弾(第15話)はお色気とアクションの娯楽編
でした。

15-天本氏 

悪の首領は 天本 英世 氏。配下の殺し屋5人女には・・・

15-殺し屋 

左は

ゴドラ星人  ゴドラ星人人間態

水上 竜子 氏。三味線屋勇次の元ネタのひとつとも思える殺し技を
使います。右は 潤 ますみ 氏。この画像の直前まで、トップレスで狼
2人を相手にしてました ・・・ この2名と、相川 圭子 氏、中島 葵 氏、
志乃原 良子 氏が5人女と思われます。この5人の普段の姿は尼僧です。
天本氏を前に5人揃って胸をはだけるシーンがありますが、ハゲヅラ
との組み合わせと言うことで、「異常性愛路線」を彷彿とさせるモノ
がありました。尚、そのシーンで「最も目立つ」のは潤氏です。

15-西田氏 

この事件を捜査する同心は 西田 良 氏。私もリアルで観ていた「宇宙
からのメッセージ 銀河大戦」(昭53)ではバルーを演じました。


第17話は南美(演/渥美 マリ)の殉職編です。南美の幼馴染である

17-睦氏  (演/睦 五郎

は、名張を新式銃の一大工場にしようと目論み

17-亀石氏  (演/亀石 征一郎

尾張徳川家の当主を銃キ★ガイにして大量に売り込みました。この野望
を阻止するために名張(南美の故郷です)へ乗り込んだ狼でしたが南美
は幼馴染の手にかかって殉職。南美に替わりレギュラー入りするのは

17-朱美  朱美(演/夏 純子

です。夏氏と言えば「シルバー仮面」(昭46)では亀石氏演じる 春日
光一 の妹・ひとみ役でした。名張を出ようとする朱美の「最終試験」と
して立ちはだかったのは

17-遠矢氏  (演/遠矢 孝信

でした。


最後に、睦氏が手にしてる念書には亀石氏が演じてる方と思われる名前
が書いてあります。そこにある名前と同じ(?)と思われる名前が尾張
徳川家系図にはあります。この様な役に使用して良かったのでしょうか
ね・・・?これも昭和テイストなのでしょう。

| .配役捜査網 .作品別 .TV 時代劇 | 07:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/581-8a1a01a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT