重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっと見つけました


拙ブログを訪問して頂いたブロガーさんの「履歴」を辿って、後日拝
見する場合があります。その際に得た情報から・・・

特撮秘宝 」 vol . 1

をやっと見つけたので先日購入してみました。

拙ブログの記事の参考資料に出来る部分(恐らくその部分以外は私に
は読みこなせません)のみに目を通しましたが、その部分だけでもか
なりの収穫になりました。

書店で実物を手にし、真っ先に目に入ったのは表紙の右下にあった

遠矢 孝信 氏

のお名前でした。「プリズ魔を2日押して・・・」には笑わせて頂きまし
たが、「快傑」から「風雲」で殺陣グループ自体が交替してると言う
のは興味深い話でした。湯浅剣睦会と言う、拙ブログにとっては新た
な殺陣グループの出現ですが、「風雲」がなかなか入手出来ませんの
で記事中には何時登場するのやら・・・です。そう言えばピー・プロ全作
品が Blu-ray 発売決定と言う記事もありました。DVD に見切りをつけ
た方がこの機会で放出するかもしれないですな、「タイガーセブン」
なんかも・・・
vol . 2 は「秋ごろ!たぶん!!」と言う予告ですが、「マグマ大使」
の Blu-ray が9月発売と言うことですので、ピー・プロ関係の記事主
体になるのでは、と勝手な予想をしています。是非 九条 亜希子 氏の
インタビューをお願いしたいです。

あとは何と言っても、「ウルトラセブン」に関する数々の新事実が圧
巻でしたが、中でも本編助監督 佐々木 孝吉 氏のメモによって判明し
た配役の数々には見入ってしまいました。

| .雑記帳 .日記 買い物 | 09:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

特撮秘宝

シャオティエンさんの情報のおかげで「特撮秘宝」を知り、本日購入してまいりました。ありがとうございます。

ピー・プロのブルーレイ発売は楽しみです。DVDを手放す人もいるでしょうしレンタル店に置かれる可能性もありますね。昔、再放送でよく見ていた「怪獣王子」が楽しみです。

まだ読んでませんが、「ウルトラセブンの新事実77」がおもしろそうですね。また何か情報がありましたらよろしくお願いいたします。

| 突然段ボール | 2015/06/07 01:43 | URL |

Re: 突然段ボール 様へ

いつもコメントありがとうございます。

> シャオティエンさんの情報のおかげで「特撮秘宝」を知り、本日購入してまいりました。ありがとうございます。

私も皆様からの情報で知り探しましたがなかなか見付けられませんでした。出来るだけ長続きして欲しいと思います。

> ピー・プロのブルーレイ発売は楽しみです。DVDを手放す人もいるでしょうしレンタル店に置かれる可能性もありますね。昔、再放送でよく見ていた「怪獣王子」が楽しみです。

私は「風雲ライオン丸」と「鉄人タイガーセブン」の DVD が放出されるのを期待しています。

> まだ読んでませんが、「ウルトラセブンの新事実77」がおもしろそうですね。また何か情報がありましたらよろしくお願いいたします。

「新事実」は「ウルトラセブン研究読本」の後に判明した云々とありますが、私は「研究読本」は持ってません。今度は古本屋でこれも探してみようかと思っています。

| シャオティエン | 2015/06/07 07:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/582-2cdfaf58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT