重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

宮内 洋 が演じたヒーロー


このブログは当初、AnAn というクイズゲームのプレイ記のみからスタートしました。
その後個人的趣味からカテゴリが追加された結果、最近では全く AnAn をプレーした
ことがない方も訪れて頂けるようになってきました。ありがたいことです。

そこで・・・ AnAn で出題されるバラエティに富んだ出題形式から「あまのじゃくクイズ」
を紹介し、プレイを疑似体験して頂きましょう。
例題はこの方に登場してもらいましょうか・・・

例題:「宮内洋が演じた特撮のヒーローは?」

   仮面ライダーX 仮面ライダーV3 快傑ハリマオ 快傑ズバット
   赤レンジャー  青レンジャー    ビッグワン   ビッグX

この中から、正解と思われるものを1つだけ選びます。自分が選んだ解答が他の
プレーヤーの解答と「かぶらずに」正解した場合は点数が倍になります。難しいも
のを選んでも、それが「あまのじゃく」になるとは限りません。敢えて皆が分かりきっ
ている簡単なもので「あまのじゃく」になる事も多々あります。駆け引きを楽しめる
出題形式で、結構好きですね。私は。

さて、例題の選択肢が「変身する人の名前」になったらどうでしょうか?
因みに例題の「正解」に変身する方々(←といっても全員宮内洋なんですけど)は・・・

早川 健、風見 志郎、番場 壮吉、新命 明

となってます。どれがどれだか分かりますかね? 

   

| .武芸帳 その他 | 07:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こういう問題は大得意です。見間違わなければ・・・・(泣)

あえて答えないことにしておきますが、これに類する問題があるとすれば

伴直弥(キカイダー、イナズマン、バトルコサック)
大場健二(バトルケニヤ、デンジブルー、ギャバン)
誠直也(アカレンジャー、ファイヤーマン)

なんてところでしょうか?

戦隊の場合には
ゴーグルブラック→ダイナブラック(→マッドギャラン)
チャンジペガサス→ドラゴンレンジャー・ブライ
ニンジャレッド→黒騎士ヒュウガ

なんてのもありますが。

| 波のまにまに☆ | 2011/12/22 19:47 | URL |

Re: Re: 波のまにまに☆さん

> こういう問題は大得意です。見間違わなければ・・・・(泣)
そうですね。AnAn はたまに選択肢に「でっちあげ」を入れますから orz
例えば、自分では「快傑ズバット」だと思って選んだら
      実は「魁傑ズバット」だったりとか・・・・・・・・・

私がリアルタイムで観たヒーローの3人が宮内洋です。
波のまにまに☆さんのご指摘から、大場健二がそれに匹敵してると気付きました。
しかし数が同じでもねぇ。何か格が違うといいますか・・・

| シャオティエン | 2011/12/23 07:42 | URL |

No title

答えは分かります。

なかなか特撮ヒーローで変身するヒーロー役を複数回演じている俳優さんは少ないですからね。流石は宮内洋さんです。

| 第4のペロリンガ | 2011/12/23 22:52 | URL |

Re: 第4のペロリンガ さん

いつもお世話様です。

> 答えは分かります。
そうなんです。もしもこの記事にコメントを入れて頂いた「波のまにまに☆」さんと
「第4のペロリンガ」さんと私が「対戦」している場合を想定したら?
各々が全ての正解を知っていますので、「どれを選ぶか」が焦点となりますよね。

因みに私は・・・
     「有名」>風見>早川>新命>番場>「マイナー」
と思ってます。

敢えて「番場」は選ばず、「新命」あたりで勝負したいところです。

| シャオティエン | 2011/12/23 23:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/59-28bf5195

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT