重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1を聞いて-10へ行く様な話


10月はいろいろ「教訓」になったこともありまして ・・・ 電話勧誘の
「安い」のみに釣られてはダメですね。その全体を理解してもいない
私が乗る話ではないんですな、こんな話には。そのゴタゴタ対応に振
り回されたのが、更新が無かった「空白の一週間」ですw。一時はイ
ンターネットそのものを止めようかとも考えましたが、なんとか尻拭
い出来た様です。

そんな中、20日にはトータルアクセス数が25万を突破、27日に
はブログ開設5年目突入となりました。4年経っても未だに無知な私
ですが、今後も「更新できる時に更新する」と言うスタイルで継続し
て行こうと思いますので引き続き宜しくお願い致します。


(作品部門)

098 「快傑ライオン丸」
021 「忍者キャプター」
019 「流星人間ゾーン」
017 「プレイガール」
014 「キカイダー01」
011 「キャプテンウルトラ」
010 「トリプルファイター」
010 「バトルホーク」
009 「仮面ライダー」
008 「風雲ライオン丸」

10月の解析にはバラエティ豊かな47番組が登場しました。

(男優部門)

003 伊海田 弘 氏
003 黒沢 年男 氏
002 伊達 正三郎 氏
002 新堀 和男 氏
002 西田 健 氏
002 山口 暁 氏

28名が解析に登場しましたがランキング不能でした。

(女優部門)

039 九条 亜希子 氏
030 宇田川 智子 氏
018 太田 きよみ/篠 雪子 氏
012 城野 ゆき 氏
010 八代 万智子 氏

解析には68名が登場しました。
10月ランク2位の宇田川氏に関しては この記事 で採り上げましたが、
残念ながら画像はありません。恐らく「まさかのGTオンエア」があっ
た関係で伸びたのだと思いますが ・・・ 私は観てませんが、ノーカットで
オンエアされたのでしょうかね?

(子役部門)

005 飯塚 仁樹 氏
004 遠藤 薫 氏
004 高橋 仁 氏
003 佐藤 一臣 氏
003 林 寛子 氏

解析には16名が登場しました。
9月に続き10月も男性がトップでした。中途半端に終わった10月の
「子役(男子)」のお詫びを兼ねまして、11月の「昭和51年特集」
でも出来る限り採り上げて行こうと思います。

(ヒーロー部門)

002 TAC (ウルトラマンA)
001 アキラ (キカイダー01)
001 仮面ライダー1号/本郷 猛 (仮面ライダー)
001 五郎太 (快傑ライオン丸)
001 ザビタン/南雲 健二 (アクマイザー3)
001 タイガージョー/虎 錠之助 (快傑ライオン丸)
001 BD7 (少年探偵団)
001 MAC (ウルトラマンレオ)
001 ミサキー/岬 大介 (ファイヤーマン)
001 山城 拓也 (スパイダーマン)
001 ライダーマン/結城 丈二 (仮面ライダーV3)

ランキング不能でした。

(ヒロイン部門)

086 沙織 (快傑ライオン丸)
023 ゾーンエンジェル/防人 蛍 (流星人間ゾーン)
022 オレンジファイター/早瀬 ユリ (トリプルファイター)
018 美川 のり子 (ウルトラマンA)
016 花忍キャプター3/桜小路 マリア (忍者キャプター)
014 花忍キャプター3/天堂 美樹 (忍者キャプター)
009 アカネ (キャプテンウルトラ)
009 ミス・アメリカ/汀 マリア (バトルフィーバーJ)
009 リエコ (キカイダー01)
008 モモレンジャー/ペギー松山 (秘密戦隊ゴレンジャー)

総項目数は24でした。

(怪獣怪人部門)

011 ミスボーグ (電人ザボーガー)
005 ショッカー赤戦闘員 (仮面ライダー)
004 赤ジューシャ (仮面ライダーアマゾン)
004 王女メザ (電人ザボーガー)
004 クモンデス (好きすき魔女先生)
004 サソリルゲ (超人バロム1)
003 シャドウロクロ (キカイダー01)
003 ショッカー女戦闘員 (仮面ライダー)
003 ショッカー黒戦闘員 (仮面ライダー)
003 ベレー帽戦闘員 (仮面ライダー)
003 ペロリンガ星人 (ウルトラセブン)

総項目数は43でした。


それでは11月も引き続き宜しくお願いします。

| .一ヶ月を振り返る 15年 | 12:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
メザさんがはいっていますね。
彼女は着物姿も美しい方ですね。正義の味方よりも悪の紅一点のほうが合っている気がします。

| のりたまとうさん | 2015/11/02 12:45 | URL |

Re: のりたまとうさん 様へ

いつもコメントありがとうございます。

> メザさんがはいっていますね。
> 彼女は着物姿も美しい方ですね。正義の味方よりも悪の紅一点のほうが合っている気がします。

星(堤)光子 氏の「悪女」役と言えば、「緊急指令10-4・10-10」での女子高生も良かったですね。最後は「虻蜂取らず」となりましたが。因みに王女メザはリアルで観ていました。三ツ首、悪魔ハット、王女メザ、どれも強烈だったのでよく覚えています。私は正義の味方より悪者目当てで特撮番組を観てましたから(笑)

| シャオティエン | 2015/11/02 15:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/608-befc268c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT