重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久々の大口でしたが


最初に入った店で、久しぶりに大口の出物をみつけましたが、購入し
たのは「ジャンボーグA」の未入手だった第6巻と、入手したディス
クに不具合箇所があった第5巻の2つにとどめました。漸く「ジャン
ボーグA」が揃ったことで、「全怪獣怪人」に採録されている「グロー
ス星人・女性」を探しましたが ・・・ どうやらあれは本編には未登場の
様です(涙)。あれが動くシーンを観るのが悲願でしたが残念です。

他には3軒目に出ていた「快傑ズバット」の端物を購入しました。「
快傑ズバット」は以前 Box をみつけたのですがその時は購入断念して
います。今回は第2巻が出ていた訳ですが、収録されている第12話~
第22話に、これまで拙ブログに登場した方々がゲストとして多数出
演しています。俳優さんの「履歴」を辿る上でも重宝する様な巻にな
りそうです。

土曜夜のTBS ・・・ 「昔話」「クイズダービー」「全員集合」と言う
流れから小学生の私が離脱するとすれば「クイズダービー」の時間帯
のみでした。実際、「ジャッカー」と「銀河大戦」の時はたまに離脱
しましたね。しかし「透明ドリちゃん」は観た記憶がないので「クイ
ズダービー」(小学生の私には面白味が理解できないクイズ番組でし
たがよくも観ていたものですな)を観ていたか、或いは風呂に入って
いたか ・・・ そんな「透明ドリちゃん」が12月にDVD- Box で発売
されると言うのでこの機会に観たくなりまして予約しました。この所
為で今日みつけた出物の大半を購入断念しました。が、誰も買い手が
現れずに残っていたら「ミラーマン」だけでも欲しいです。特典映像
として「ミラーファイト」も収録されてるのでお得ですから。

| .雑記帳 .日記 買い物 | 21:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
透明ドリちゃんがDVD-boxになるんですか?
これは欲しいです。記憶には残っていませんが(そもそも観ていたののでさえ、記憶にありませんので)、柿崎澄子さんが大好きでした。

私も入手します。

| のりたまとうさん | 2015/11/08 18:58 | URL |

Re: のりたまとうさん 様へ

いつもコメントありがとうございます。

> 透明ドリちゃんがDVD-boxになるんですか?
> これは欲しいです。記憶には残っていませんが(そもそも観ていたののでさえ、記憶にありませんので)、柿崎澄子さんが大好きでした。
> 私も入手します。

私にとって「透明ドリちゃん」は次回予告の番宣しか観たことがない番組です。「ドリちゃん」関係のスレにはかなり前からそのDVD化を望む声が寄せられていた様です。私もこの機会に、全く観たことがなかったこの作品を取り寄せてみることにしました。この調子で、「バンキッド」も「ついにDVD化」となりませんかね。

| シャオティエン | 2015/11/08 20:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/610-9502af65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT