重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

平成27年の買い納め


昨年はクリスマスイブが「非番納め」でしたが、今年は本日が最後の
非番日で、明日から10日間連続勤務です。その前に、本年中にやっ
ておかねばならないことがありまして、こればかりはたとえ風邪が酷
くても「この風邪も動かねばなるまい」だった訳ですが、風邪はどう
やら治まってくれました。

こうなりますと、用事の後に「寄らねばなるまい」となってしまい買
い納め(打ち納めは連敗中なのでパス)へ。ここで思い出すのが ・・・
前回の買い物 」です。この時は大量の出物があったのですが大半
を断念しています。記事には「ミラーマンだけでも欲しい」様なこと
を書きましたが、これと同内容の Box が来年3月頃発売になる様です。
故に何も焦らなくとも ・・・ となるとここへは寄らなくとも ・・・ と、風
邪が抜けた私の頭は実に判断が速い速い(笑)。そんな訳で最近寄っ
ていない店をハシゴするルートを採用。その結果、「アステカイザー」
の端物2~4、更に同じ店で「華麗なる追跡」をゲット。

これだけでも十分な収穫でしたが「あともう2、3軒」と、某放浪記
の様な気分になって2軒目へ。しかし(と言うかやはり)そこには出
物はありませんでした。そればかりか「 昨年の買い納め 」でゲット
した「魔人ハンターミツルギ」がこの1年で5000円足らずになっ
てました。更には「7人のリブ」も7000円足らず。この2つはみ
つけた時即買いしたのですがその時はどちらも1万円前後でした。か
なり不人気なんでしょうね。これにガックリきたので後はどこへも寄
らなかったので、お陰で明るいうちに家に着きました。

最後に、「昨年の買い納め」とリンクしてる記事のタイトルですが ・・・
当時、往路社内で聞いていたラジオで「この歌を歌ってるのは誰で
しょう」と言う様なクイズがありました。かなりシブい声の方だな ・・・
とは感じたものの私にはさっぱりわかりませんでした。そこで男ア
ナから絶妙なヒント「今日はクリスマス〇〇ですよ」。「そうか伊
武さんか!」と、わかった次第です。その復路、雅之名義だった伊
武 雅刀 氏がナレーターを担当していた「ミツルギ」が手に入った
のであんなタイトルにしました。因みにガミラス帝国総統に「就任」
するのは「ミツルギ」の翌年でした。

| .雑記帳 .日記 買い物 | 17:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年も大変お世話になったぜぇ~!
来年も素晴らしい1年になります様、願ってるぜぇ~!
ではでは、よいお年をズババババ~ン!^^!

| 武道亜輝 | 2015/12/28 07:20 | URL |

Re: 武道亜輝 様へ

いつもコメントありがとうございます。

> 今年も大変お世話になったぜぇ~!
> 来年も素晴らしい1年になります様、願ってるぜぇ~!
> ではでは、よいお年をズババババ~ン!^^!

お久しぶりです。武道様に負けないテンションで年明けからブロロロロ~っとイきたいところですが、年明けは連続勤務による疲労がピークになってると思われます。最近の私のパチンコ同様、連休も3連以上しませんのでなんとか休ませて欲しいです。私は少しずつしかアゲられないですが、武道様は年初からズババババ~ンっとイって下さい。それでは来年度も宜しくお願い致します。しゅるる様と共によい年を迎えて下さい。

| シャオティエン | 2015/12/28 07:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/621-2d7ddb00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT