重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我が家のサル事情


少し遅くなったのですが、お世話になってる皆様のブログを年始の挨
拶回りで徘徊した時です。 しろくろshow さんが映画やドラマに登場
したいろいろなサルを集めていらっしゃったので「私もなにか!」と
手持ちの中からマイナーなサルが登場するエピソードを採り上げてみ
ようかな、っと棚を見ながら考えました ・・・

サルのキャラで真っ先に思い付いたのが「変身忍者嵐」第2話の不死
身マシラ
でしたが、これは未入手の第1巻に収録されています。次に
思い付いたのが「緊急指令10・4-10・10」第12話の天才ゴリラでし
たが、これも未入手の上巻に収録されています。更に「闘え!マイティ
ジャック」第16話のパッキーも未入手の巻 ・・・ いろいろ思い付く程
にサル系のキャラは特撮番組には随分と登場してる様ですが悉く未入
手。私が犬好きの戌年の所為か、サルに嫌われてしまったのかもしれ
ません。

そんな中「スパイダーマン」に魔女猿というマシーンベムが登場して
るのを思い出し Box 封入のブックレットを確認しました。そうしたら
もう1体、名前は原始人ですが風貌はサルの様なマシーンベムもいま
した。登場する第20話のメインゲストが 柿崎 澄子 氏と言うことも
ありましたので、「マイナーなサルが登場するエピソード」としてこ
ちらを採り上げ、昨年末に入手した「透明ドリちゃん」に記事をつな
げてみたいと思います。「スパイダーマン」の主人公・山城 拓也 を
演じた 香山 浩介 氏が放送開始直前にゲスト出演したエピソードがあ
りますので、それを採り上げる予定です。

| .雑記帳 雑感雑録 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/627-82621a60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT