重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりに陥落


毎日多数のアクセス、ありがとうございます。
2月の解析ランキングですが ・・・


(作品部門)

044 「忍者キャプター」
035 「快傑ライオン丸」
017 「流星人間ゾーン」
015 「アクマイザー3」
009 「好きすき魔女先生」
009 「プレイガール」
008 「キャプテンウルトラ」
007 「少年探偵団」
006 「ウルトラマンA」
006 「仮面ライダー」
006 「トリプルファイター」
006 「バトルホーク」
006 「マグマ大使」

「快傑ライオン丸」が2014年12月以来の2位落ちとなりました。
その時 ( ← の記事です)と同じで1位になったのは「忍者キャプター」
でした。尚、総項目数は48でした。


(男優部門)

019 篠原 大作 氏
004 大野剣友会
004 富川 澈夫 氏
003 瀬島 達佳 氏
002 滝波 錦司 氏
002 花巻 五郎 氏
002 室田 日出男 氏

断トツ1位だった篠原氏は2月に逝去されました。ご冥福をお祈りいた
します。その訃報が伝わった頃にアクセスが集中しました。尚、総項目
数は37でした。


(女優部門)

014 九条 亜希子 氏
007 隅田 和世 氏
007 戸島(北原) 和美 氏
007 西 恵子 氏
007 ミッチー・ラブ 氏
005 松葉 夕子 氏
004 大森 不二香 氏
004 菊 容子 氏
004 夏樹 レナ 氏
004 野川 愛 氏
004 深田 ミミ 氏
004 山科 ゆり 氏

総項目数は62でした。


(子役部門)

003 遠藤 薫 氏
003 川口 英樹 氏
003 斉藤 浩子 氏
002 黒沢 浩 氏
002 林 寛子 氏
002 吉野 比弓 氏

総項目数は19でしたがランキング不能でした。


(ヒーロー部門)

007 BD7 (少年探偵団)
003 天堂 無人 (忍者キャプター)
001 荒井 誠 (イナズマンF)
001 風忍キャプター6/泉 敬太 (忍者キャプター)
001 キレンジャー/熊野 大五郎 (秘密戦隊ゴレンジャー)
001 小助 (快傑ライオン丸)
001 ゴンベス (宇宙鉄人キョーダイン)
001 坂田 次郎 (帰ってきたウルトラマン)
001 ザビタン/南雲 健二 (アクマイザー3)
001 静 弦太郎 (アイアンキング)
001 津山博士 (シルバー仮面)

解析に登場した全項目です。


(ヒロイン部門)

032 沙織 (快傑ライオン丸)
024 美川 のり子 (ウルトラマンA)
016 ゾーンエンジェル/防人 蛍 (流星人間ゾーン)
013 オレンジファイター/早瀬 ユリ (トリプルファイター)
011 ミス・アメリカ/汀 マリア (バトルフィーバーJ)
011 リエコ (キカイダー01)
009 花忍キャプター3/天堂 美樹 (忍者キャプター)
006 アカネ (キャプテンウルトラ)
006 ダルニア (アクマイザー3)
005 明智 リサ (超神ビビューン)
005 花忍キャプター3/桜小路 マリア (忍者キャプター)

総項目数は25でした。


(怪獣怪人部門)

008 クモンデス (好きすき魔女先生)
007 サソリルゲ (超人バロム1)
004 魔女ゴルゴン (変身忍者嵐)
003 赤ジューシャ (仮面ライダーアマゾン)
003 デビルアマゾン (ジャッカー電撃隊)
003 魔女参謀 (仮面ライダースーパー1)
003 メザロード (アクマイザー3)
002 十面鬼 (仮面ライダーアマゾン)
002 魔女メドーサ (変身忍者嵐)
002 ミスボーグ (電人ザボーガー)
002 リモコン人間 (宇宙鉄人キョーダイン)

総項目数は30でした。


2月中に「ダイヤモンド・アイ」を追加する予定でしたが、後半殆ど更
新できずに過ぎてしまいました。本業は新年度に向けて更に忙しくなり
ますが ・・・ 2月に入手した映画「温泉おさな芸者」の「フレッシュトリ
オの高校生」に因みまして「第2回・昭和の女子高生(設定上)」と言
うテーマを掲げてみたいと思います。第1回からここまでの間にも魅力
的な女子高生(設定上)を何名か採り上げてしまいましたが、第1回当
時まさか入手できるとは思ってもいなかった「恐怖女子高」他、失礼な
がら高校生には見えない方々中心ですが「制服姿」を集める予定です。

それでは3月も引き続き宜しくお願いします。

| .一ヶ月を振り返る 16年 | 08:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シャオティエンさんこんにちは。
BD7が1位になったのは、とうさんのせいでしょうか。
今は「乱歩R」を観ていますが、心が躍るのは「少年探偵団」ですね。もう一回観直そうかしら?

篠原大作氏は知らない方ですが、亡くなられたのですね。ご冥福をお祈りします。
調べたら、アタックNo.1の実況アナウンサーをされていたとのこと。キャプテン翼もそうですが、実況アナウンサーは裏の主人公の趣があります。実際、一番しゃべっていますし。
いろんな人がいて作品が出来ているんだと、つくづく思いました。

| のりたまとうさん | 2016/03/03 12:37 | URL | ≫ EDIT

Re: のりたまとうさん 様へ

いつもコメントありがとうございます。

> BD7が1位になったのは、とうさんのせいでしょうか。
> 今は「乱歩R」を観ていますが、心が躍るのは「少年探偵団」ですね。もう一回観直そうかしら?

「BD7」は2月中に4日間解析に登場しました。私もメンバーに加わりたかった程、再放送当時はハマってましたね。
中古のDVD-boxを入手した時は「男あばれはっちゃく」と言うこちらもまた思い出深い作品も売りに出てました。しかし全話揃いではなかったので「少年探偵団」のみ買いました。後にレンタル店からも撤去されてしまったことを考えますと、良い買い物でした。

> 篠原大作氏は知らない方ですが、亡くなられたのですね。ご冥福をお祈りします。
> 調べたら、アタックNo.1の実況アナウンサーをされていたとのこと。キャプテン翼もそうですが、実況アナウンサーは裏の主人公の趣があります。実際、一番しゃべっていますし。
> いろんな人がいて作品が出来ているんだと、つくづく思いました。

恐らく、故人の画像を検索している過程で多くの方々が拙ブログへたどり着いたと思われます。が、あの画像がある記事は訃報には不謹慎な画像も一緒に並んでますので申し訳なかったです。尚、篠原氏がアナウンサーを演じたエピソードがあと2本手持ちにあります。たしか「キカイダー01」と「スパイダーマン」だったと思います。

| シャオティエン | 2016/03/03 14:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/639-f1730a39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT