重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミッション達成


11日、所用で仙台へ。帰路、「西独」と言う懐かしい国で製作され
た「女囚物」が2本、1000円未満で出てたので買おうかとも思い
ましたが、次に寄った時(何時になりますやら)にまだ残ってたら買
うことにして保留。遅めの昼食が終わってラーメン屋を出たら ・・・
「あの時間」を知らせる防災無線。車をスタートするのを止めて黙祷
をしました。その後もハシゴしましたが出物はありませんでした。

出がけに母から買い物(私の弁当用)を頼まれていたのですが、丁度
店の書き入れ時間帯と重なってしまったので時間をずらそうと、久し
ぶりに1パチへ。しかしズルズルとタネ銭を失いついに最後の砦「樋
口」が ・・・ ここで台を「北斗」の甘デジへ。その台は15回程(内確
変12回)当たった後空き台となっていました。これをしばらく回す
とアミバリーチで「縦カットイン」がきました。これが7連荘したの
で1000円奪還。ここから所謂「数珠つなぎ連荘」となりました。
その中「五車星リーチをかけろ」が成功すると言う、これまで一度も
体験したことが無いことが起きました。これは単発で終わってしまっ
たのですが、なんとこの後「6でリーチをかけろ」まで成功。似た様
な演出が続くのかどうかは知りませんが、まさか2回も成功するとは
思いもしませんでした。1度もハイパーボーナスにはならなかったの
ですが、大当たり(2R通常含む)60回以上で投資金をほぼ回収し
て店を後にしました。最近の「北斗」には手を出さず未だに古い台を
打ち続けていますが、「仁王像(?)リーチ」くらいですかね、体験
したことが無くて残ってるのは。撤去される前に体験したいです。

そんなこんなで時間は21時にならんとしてました。買い出し先の店
内には営業時間終了間近のアナウンスが流れていました。入るのを躊
躇っていると駆け込み組が数組 ・・・ 私もその後に続きました ・・・

| .雑記帳 .日記 1パチ | 08:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/642-efecf7d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT