重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

当地限定の懐かCM


毎日多数のアクセス、ありがとうございます。
3月は第2回「昭和の女子高生(設定上)」と言うテーマを掲げ、制服
姿が登場するエピソードを集めてみました。手持ちにはまだいくつか該
当するエピソードがありますが、本業の都合でなかなか記事に着手する
時間がなくて中途半端に終わってしまい申し訳ありませんでした。そん
な関係で更新も伸び悩みましたが、27日には280000アクセス突
破しました。ありがとうございました。


(作品部門)

036 「快傑ライオン丸」
029 「忍者キャプター」
019 「超人バロム1」
019 「流星人間ゾーン」
012 「キャプテンウルトラ」
009 「変身忍者嵐」
008 「プレイガール」
006 「好きすき魔女先生」
006 「スパイダーマン」
006 「電人ザボーガー」
006 「マグマ大使」

総項目数は48でした。


(男優部門)

007 大野剣友会
003 小沢 章治 氏
003 風戸 佑介 氏

総項目数は37でしたが、ランキング不能でした。


(女優部門)

021 九条 亜希子 氏
016 松葉 夕子 氏
015 城野 ゆき 氏
012 萩 奈穂美 氏
010 隅田 和世 氏

総項目数は57でした。


(子役部門)

006 斉藤 浩子 氏
003 遠藤 薫 氏
002 武満 美砂枝 氏
002 内海 敏彦 氏

総項目数は19でした。


(ヒーロー部門)

006 白鳥 健太郎 (超人バロム1)
003 BD7 (少年探偵団)
002 仮面ライダー1号/本郷 猛 (仮面ライダー)
002 静 弦太郎 (アイアンキング)
002 ゾーンジュニア/防人 明 (流星人間ゾーン)

総項目数は17でした。


(ヒロイン部門)

033 沙織 (快傑ライオン丸)
022 ゾーンエンジェル/防人 蛍 (流星人間ゾーン)
021 美川 のり子 (ウルトラマンA)
018 オレンジファイター/早瀬 ユリ (トリプルファイター)
013 花忍キャプター3/桜小路 マリア (忍者キャプター)
013 ミス・アメリカ/汀 マリア (バトルフィーバーJ)
012 花忍キャプター3/天堂 美樹 (忍者キャプター)
011 アカネ (キャプテンウルトラ)
008 モモレンジャー/ペギー松山 (秘密戦隊ゴレンジャー)
007 アンヌ (ウルトラセブン)

総項目数は26でした。


(怪獣怪人部門)

012 赤ジューシャ (仮面ライダーアマゾン)
006 ミスボーグ (電人ザボーガー)
005 アマゾネス (スパイダーマン)
005 サソリルゲ (超人バロム1)
005 魔女メドーサ (変身忍者嵐)

総項目数は36でした。


年度末の31日、文字通り年度最後の非番でした。午前に記事を更新して
から昼食。午後から1パチを4時間、200円マイナス ・・・ 200円で4
時間遊んだと思えば安いものです。帰路途中の洗車場に寄ってから帰宅、
と言う1日でした。洗車場を出てから家までの間、カーラジオをつけまし
たら、いきなり ・・・



が、流れて来ました。これは当地にあった某スーパー(?)がCMのBGM
に使用していた曲でしたが、「そう言えば、タイトルはなんだ?」と今更で
すが確認しました。かつて「テレビ探偵団」と言う番組に「懐かCM」と言
うコーナーがありましたが、これはまさに私の「懐かCM」・・・ と言っても、
このBGMに乗せてお買い得情報を女の人が読み上げるだけと言う実にシン
プルなテレビCMでしたが。


| .一ヶ月を振り返る 16年 | 08:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シャオティエンさん
こんにちは。
仮面ライダーの映画が始まっているようですね。ヒーロ部門で上位にいますから、それも影響あるのかしら。
とうさんとは1号より2号が好きです。あの飄々とした雰囲気、そこからキリッとした表情に変わる瞬間が、佐々木剛さんの真骨頂だと思います。

とうさんの懐かCMですけど、考えてみました。
ご当地ものも捨てがたいですが、アクシアカセットのCMです。
当時、斉藤由貴さんが好きでした。とても可愛かったです。

https://www.youtube.com/watch?v=7J2rH9lexW0

斉藤由貴さんが国政に立つときがあれば、絶対投票します!
(先日、サイレント・メビウスを視ていて、彼女を思い出しました。)

| のりたまとうさん | 2016/04/05 12:43 | URL | ≫ EDIT

Re: のりたまとうさん 様へ

いつもコメントありがとうございます。

> 仮面ライダーの映画が始まっているようですね。ヒーロ部門で上位にいますから、それも影響あるのかしら。
> とうさんとは1号より2号が好きです。あの飄々とした雰囲気、そこからキリッとした表情に変わる瞬間が、佐々木剛さんの真骨頂だと思います。

私も「仮面ライダー」と言ったら2号なのですが、エピソードの面から考慮すると「旧1号」になってしまいます。これは、「ルパン3世」と言ったら「新ルパン」なのですがエピソードの面から考慮すると「旧ルパン」になってしまうのと酷似しています。この2つの作品は結構似ているのかもしれませんね。

> とうさんの懐かCMですけど、考えてみました。
> ご当地ものも捨てがたいですが、アクシアカセットのCMです。
> 当時、斉藤由貴さんが好きでした。とても可愛かったです。
> 斉藤由貴さんが国政に立つときがあれば、絶対投票します!
> (先日、サイレント・メビウスを視ていて、彼女を思い出しました。)

当時のアイドルが出演していたCMも確かに良いですね。私が忘れられないCMは無名の外国人女性がストリップ(?)するフジボウのCMです。これは「ワールドプロレス」のスポンサーだったので毎週楽しみにしていました。当時は「初代タイガーマスク」の頃だったと記憶してますが ・・・

| シャオティエン | 2016/04/06 00:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/645-4c4ee95a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT