重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4月の雪


11日。仕事中肌寒かったのですが、まさか夕方から雪が降るとはいく
らなんでも思いませんでした。このところ、私の「アナログ頭」が仕事
について行けなくなりつつあることを日々感じていますが、そんな私の
心境にも似た「夕暮れの降雪」でした。が、雪は「雪ぐ」と言う使われ
方もします。この雪がそんな雪になればよいなぁと思います。

こんな暗いスタートになってしまった新年度ですが、私の非番日が勤務
指定表を「右往左往」した結果「離合集散」と言いますか ・・・ 13日か
ら☆☆★☆☆となりました。飛び石の様な形ですが、私にしてはまとまっ
た連休と言えます。


前記事 で「当地にあった某スーパー(?)」と書きましたが ・・・

17-襲撃現場

丁度 ここ( ← この店が登場する記事です)と同じ様なチェーン店形式
のスーパーで、仙台市とその近郊で営業していましたが県北の当地に店
舗はありませんでしたね。この場を借りて補足しておきます ・・・ これに
こじ付けて恐縮ですが、新年度最初の「ガイド」は「買い物」から行っ
てみたいと思います。
「買い物」で思い出すのは ・・・ 買い物特集 を前に早々に断念した「スパ
イダーマン」のエピソードです。当時、「スパイダーマン」の DVD はお
いそれと鑑賞出来る環境ではありませんでした。ところが、後に奇跡的
に入手することが出来た結果「ガイド」で6本採り上げるに至っていま
す。6日、一日でその6記事それぞれに「拍手」が寄せられると言う珍
事がありましたので、その御礼の意味も込めまして「スパイダーマン」
第24話からスタートです。


| .雑記帳 雑感雑録 | 06:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雪ですか!? 大坂では桜が散ってしまったのに。
そちらでは今から花見の季節が始まるんでしょうね。
お金と時間があれば桜を追いかけて日本縦断してみたいです。そうすればシャオさんにも会えるし。

>私の「アナログ頭」が仕事について行けなくなりつつある

そんな事言わないでくださいよ、まだ若いのに(私よりは)。
お互いトシに負けずがんばりましょうw


| エトワ-ル☆ | 2016/04/14 20:12 | URL |

Re: エトワール☆ 様へ

いつもコメントありがとうございます。

> 雪ですか!? 大坂では桜が散ってしまったのに。
> そちらでは今から花見の季節が始まるんでしょうね。
> お金と時間があれば桜を追いかけて日本縦断してみたいです。そうすればシャオさんにも会えるし。

確かに異様に寒い日ではありましたが、まさか降るとは思いませんでしたね。さすがに積雪、凍結とはなりませんでしたが、一時的に吹雪いた所もあった様です。

> >私の「アナログ頭」が仕事について行けなくなりつつある
>
> そんな事言わないでくださいよ、まだ若いのに(私よりは)。
> お互いトシに負けずがんばりましょうw

励ましていただいてありがとうございます。「ついて行けない」と感じるのは毎年のことですwそれを何とか乗り越えてここまで在籍年数を積み上げて来ましたが、いつか本当に乗り越えられなくなる日がやって来るでしょう。その日まで何とかついて行きたいと思います。因みに、我が営業所全体がついて行けないと感じています(満点大笑い)。こんな状態ですから折角の桜を楽しむ行事、暫くやってませんね。入社した当時は毎年していた記憶があります。

| シャオティエン | 2016/04/14 20:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/646-8376c9b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT